

主力に怪我人続出 ハリケーンズ対ブルーズ プレビュー

冬に近づいてきて天気が悪くなっているオークランド(ニュージーランド全体かな)、先日はオークランドのアルバーニ(日本代表がワールドカップでフランスと試合をするノースハーバースタジアム近く)で竜巻が起こって一人亡くなられた方がいるなど怪我人も多数出てショッピングセンターもかなりのダメージでした。

さて残り6週?となった今年のスーパーラグビーですが、先週ブルーズがトハイランダーズ相手ににノートトライながらルークマカリスターの5PGで競り勝ってNZチームトップをキープしています。
この試合はレフリーのクリスポリックのブレイクダウンでの判定が試合を左右してと言っても良いくらいで、特にハイランダーズにはアンラッキーな判定でペナルティーを多く取られてルークのGKで負けた感じです。
しかし今年のハイランダーズは粘り強く、何度か名前に出しているロックとブラインドサイドフランカーで大活躍のホヤタがオールブラックスのコーチ陣が観戦する中この試合でもアピールしてABs入りを決めたと私は思います。
そのホヤタがアンラッキーと言えそうなシンビンで人数で不利な状態でもハイランダーズは凄い攻撃いでこの日唯一のトライを取っていた後半開始早々の勢いが凄かった。この試合でもBスミスが素晴らしいランニングでディフェンスを置き去りにするなどBスミスもABs復帰が濃厚か。確かにこのレベルとテストレベルでは違うけど2年前に選ばれた時よりも成長しているし選ばれると思います。

この試合でルークマカリスターが足首を捻挫して今週は欠場と言っていますが、怪我した場面を見ると結構酷いと思うので私は2,3週は駄目ではないかなって思うのですが・・・

もう一人トエアヴァが昨年腰の手術をして今季は完全不活したかのように見えたけど、たぶん同じ腰?の所が疲労骨折だったかな??と言う事で残り試合は出る事が出来ないのがブルーズにとってはかなり痛いです。それにW杯にも間に合うのかがちょっと気になるところです。となるとトエアヴァと同じユーティリティーのBスミスが確定になるでしょか。

ハリケーンズはトップを走るレッズにアプセット勝利をしてアンドリュー・ホアの100試合記念を祝福した感じになりました。先制されたケーンズですが、その後連続トライで今日は行けるって思ったらレッズが巻き返し逆転とまた負けか・・・と思ったけど。最後クルーデンがサヨナラPGを決めて勝利を掴みました。その時にクルーデンは思わず目の前に居たレッズのキャプテンにとびかかると言うちょっと失礼な事をしてしまって結構話題になっております(笑)
クルーデンはランプレイは良いですが、最後はPG決めたけどその他のGKは外しまくりですし、地域を取るキックもキック力がないしABsレベルでは私は不安ですね。あとタックルもですね。

今日は時間がないのでハリケーンズ対ブルーズのプレビューだけ
ケーンズも怪我人が多くABsのセンターコンビのノヌー、Cスミスは揃って欠場でノヌーは来週はOKでしょうがCスミスはあと2,3週は駄目そう。他にも先週活躍したナタイも足首骨折ですし、若いBKでブルーズに挑みますがどうでしょうか?

対するブルーズもトエアヴァ、マカリスターの主力かけがですが、ルークの代わりにはキャップ保持者のBスタンリーが入り、トエアヴァの所は絶好調のペインが13番から本職の15番に入りレンジャーがウイングから13番に入るという事で大物二人が抜けても良いメンバーです。
キッカーはルークマカリスターの代わりのキッカーはブレットでは2週前のレベルズで正面を外すなど地元ファンからもブーイングされるなど(カンタベリーの時もされたりしてましたね)酷いGKなのでウイングにマンローを入れてキッカーを任せられそう。マンローは本職は10番ですがウイングでも昨年のNPCで出ていて結構良かったしブルーズでもウイングで途中出場で活躍したりしているので問題ないでしょう。

ボリッチも先週の試合前にハムストリングを痛めて欠場で今週も欠場で、先週と同じく3列のクリスロウリーをロックに入れています。ハイウも病気になっているしロックが不足しています。ロックのリザーブのJキングが見たいですが先週は出番をもらえませんねでした。

ブルーズが勝つでしょうね。

Hurricanes:
1. John Schwalger, 2. Andrew Hore (capt), 3. Neemia Tialata, 4. Jason Eaton, 5. James Broadhurst,
6. Faifili Levave, 7. Jack Lam, 8. Victor Vito, 9. Chris Eaton, 10. Aaron Cruden, 11. Hosea Gear,
12. Daniel Kirkpatrick, 13. Jayden Hayward, 14. Alipate Leuia, 15. Andre Taylor.
Replacements:
16. Dane Coles, 17. Anthony Perenise, 18. Jeremy Thrush, 19. Mark Reddish,
20. Tyson Keats, 21. Julian Savea, 22. Beauden Barrett.


Blues:
1. Tevita Mailau, 2. Keven Mealamu (capt), 3. John Afoa, 4. Chris Lowrey, 5. Ali Williams,
6. Jerome Kaino, 7. Luke Braid, 8. Peter Saili, 9. Alby Mathewson, 10. Stephen Brett,
11. Lachie Munro, 12. Benson Stanley, 13. Rene Ranger, 14. Joe Rokocoko, 15. Jared Payne.
Replacements:
16. Tom McCartney, 17. Pauliasi Manu, 18. James King, 19. Sean Polwart,
20. Chris Smylie, 21. Aaron Bancroft, 22. Sherwin Stowers.

F
お決まり??のFoodですが、大根の葉っぱが入ったご飯にカボチャの煮物、奥はキャベツとツナのレモン風味の炒め物とみそ汁です。ちょっと栄養が足りないかな??

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

