

両チームとも大事な試合 チーフス対ハイランダーズ プレビュー

サウスアフリカ遠征を終えたチーフスが地元ワイカトに帰ってきて好調ハイランダーズを迎えます。
ハイランダーズは先週の敗戦がるしプレイオフに残るにはこの試合は落としたくない大事な試合。
一方のチーフスは既にプレイオフの可能性がかなり低いが、思わぬところで爆発して力を発揮するのでまだまだ可能性はあるのか???
とにかくもう負けられないチーフス。 

先週のブルズ戦は前半良かったもののブルズの徹底したキッキングゲームとラインアウトからのドライビングモールの攻めでチーフスが手こずりブルズが引き離して勝利。キックとモールばかりで全く面白みのない試合で見ていてイライラしました(笑)あのモールはオブストラクションにならないのかなと言うのが不思議ですが、ブルズはこのつまらない試合を毎試合やって来るでしょう。そしてスプリングボックスも2009年圧倒的に強かったつまらないキックばかりとモールのゲーム展開を今年はしてくるのでしょうね。 

ハイランダーズは先週の試合でTブラウンが開始間もなく怪我で退場しましたが、今週はベンチにも入れずで、開幕戦で10番をつけた新人ソポアガが怪我から戻ってきていきなり先発で10番をつけます。
最近毎回話題にしているBスミスが先週に続いて12番に入りますが毎試合活躍すればオールブラックス入りは確定か?

チーフスはタナウマガがアキレス腱の怪我からまだ復帰出来ずにベンチにも入っていません。しかし怪我からシヴィヴァトゥーが戻ってきて11番に入りますが、そろそろ調子をあげないとABsセレクターが心配でしょうし、ウイングは良い選手が沢山いるのでシヴィヴァトゥーもプレッシャーがかかっているでしょう。
クルセーダーズから出場機会を求めて移籍してきたアイザックロスは怪我がちでもあるけど、それより昨年からのメンバーの5番Rグラハムが良いパフォーマンスをしているのでチーフスに来てもレギュラーを取れていません。でも後半からロスが出てくると走力があるしインパクトプレイヤーとしては効果ありそう。

先週はブルズのつまらないラグビーに敗れたけど、後半かなり追い上げて勢いに乗った所でトライを取ればまだ試合が解らないと言う場面で、ドナルドはキックを選択して相手にボールを渡すという選択にはがっかりしました。トライが必要だから中央から地域を取るキックの選択はおかしい、、こういうプレイの選択を見るとやっぱりドナルドはここで何をするのが一番良いのかと言うプレイの選択の課題は全然改善していないなと強く感じました。だから私はDカーターのバックアップにはドナルドを薦めれません。

Lメッサム、Sウォールドロム、Hエリオット、BレナードあたりがABsに選ばれるかどうかの微妙な所なので残りの試合彼らのプレイが注目です。ラティマーがOフランクスにKOされてからこの試合でベンチ入り。
ハイランダーズは試合直前で好調ポキが怪我をしてウイングにはJパターソンが入ります。

エリオット対ラトリッジの2番対決、メッサム対トンプソンの6番対決、レナード対カウワンの9番対決が見物か。

何とTAB(賭け)では、チーフスが勝つと言う方が多くてラジオでかなり話題になっています。
どちらも負けられない大事な試合ですから白熱するでしょう。
チーフスが好きだからチーフスに意地を見せて勝って欲しいですが、ハイランダーズは負けてもBPを取って欲しいです、出来れば4トライとって7点差で2BPでね。


Chiefs:
1. Toby Smith, 2. Hika Elliot, 3. Ben Afeaki, 4. Craig Clarke, 5. Romana Graham, 6. Liam Messam,
7. Scott Waldrom, 8. Fritz Lee, 9. Brendon Leonard, 10. Stephen Donald, 11. Sitiveni Sivivatu,
12. Dwayne Sweeney, 13. Richard Kahui, 14. Lelia Masaga, 15. Mils Muliaina (capt).
Replacements:
16. Aled de Malmanche, 17. Sona Taumalolo, 18. Isaac Ross, 19. Tanerau Latimer,
20. Tawera Kerr-Barlow, 21. Tim Nanai-Williams, 22. Jackson Willison.

Highlanders:
1. Jamie Mackintosh (capt), 2. Jason Rutledge, 3. Chris King, 4. Jarrad Hoeata, 5. Josh Bekhuis,
6. Adam Thomson, 7. Alando Soakai, 8. Nasi Manu, 9. Jimmy Cowan, 10. Lima Sopoaga,
11. Siale Piutau, 12. Ben Smith, 13. Kendrick Lynn, 14. Kade Poki, 15. Robbie Robinson.
Replacements:
16. Brayden Mitchell, 17. Bronson Murray, 18. Tom Donnelly, 19. Nick Crosswell,
20. Aaron Smith, 21. Matt Saunders, 22. James Paterson.


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

