

リッチーマコウ急遽欠場、選手生命も危うい?

珍しく一日2回目の更新、今ワラターズ対フォースやっているけどあまり見てない(笑)

今週の大一番の対決でサウスアフリカの首位を走っているストーマーズがクルセーダーズを迎えます。
ディフェンスが良いストーマーズに対してクルセは怪我が長引いているDカーター抜きで勝てるでしょうか?

ここにきて急遽欠場となったクルセーダーズのリッチーマコウですが、脳震騰の癖がここにきてまた出てきて先週のフォース戦での影響が最近出てきたようです。リッチーはもしかしたらただの怪我ではないのがこの先読めないし、ワールドカップでは出れない事になる事も十分考えられます。

Lマクドナルドも脳震盪を何度も繰り返して最終的に日本で引退をしました。それまでも何度か休んだりと脳震騰が癖になていましたし、選手生命でなく将来的にも影響が出てくるのでリッチーの今後の起用は慎重にしていかないといけませんね。

私も高校の時から企業時代、そしてニュージーランドに来てからも脳震盪の癖があったし、体を張ってするプレイスタイルだったので余計に首と頭に負担がかかって、今の致命傷の怪我につながったと言われているし(最終的には仕事での怪我でしたが)後遺症の一つである酷い頭痛は毎日あるし、リッチーも将来の事を考えるとあまり無理をしない方が良いかなと思います。

先週は苦手フォース相手に前半はクルセの攻撃がさく裂。特にバック3のカウンターが凄い事!ザック、ダグ、マイトランドがキレキレでダグは2トライ。やっと乗ってきた感じでABsのレギュラー争いに加わるか?
11ダグ、シヴィの争いで14カフイとジェーンの争いか?ここにザック、ジョーロコ、レンジャーあたりが入れるかってとこかな?ジェーンはちょっとSPではいまいちだし怪我もしているし・・・でもABsでは活躍してるからね。前も書いたけど13Cスミスでいけるなら14カフイが良いなって今日の試合で強く思った。 11はシヴィもキレてきたし、ダグでもOK

ストーマーズとの試合はカーター、リッチーなしでどこまでやれるか? 今までも二人いなかったの多かったけど負けたのはハイランダーズ戦だけかな。 怪我もあったけど、既に回復して居ながら先週の試合はABsとの約束での休養指令で試合に出ていなかったリードがNo8で戻ってくるので大分変わるでしょう。
今季注目のMトッドがちょっと疲れてきているかなって感じだけど、ストーマーズ相手にどこまでやれるか?これでABsで使えるかどうかはっきり解るかもしれない。劣勢になった時のパフォーマンスがどれくらいできるかが大事だし。 リードがかえってきたからトッドも動きやすいだろうから(居なかった時はあまり目立ててないそれだけリードの存在は大きい。

リッチーなしでもリードが出るからクルセが苦戦しながらも勝つでしょう。
両チームのセンターコンビが良いので対決が楽しみ。フルーエンはやっぱり今季はABsに入れないね。カフイかCスミスが怪我すれば入れるだろうけど。

夜中の試合だから体の事もあり生では見れない。明日の朝のリプレイで見よう。


Stormers:
1. Wicus Blaauw, 2. Deon Fourie, 3. CJ van der Linde, 4 Rynhardt Elstadt, 5. Andries Bekker,
6. Schalk Burger (capt), 7. Francois Louw, 8. Duane Vermeulen, 9. Dewaldt Duvenage, 10. Lionel Cronje,
11. Johann Sadie, 12. Jean de Villiers, 13. Jaque Fourie, 14. Gio Aplon, 15. Conrad Jantjies.
Replacements:
16. Tiaan Liebenberg, 17. Brok Harris, 18. De Kock Steenkamp, 19. Nick Koster,
20. Ricky Januarie, 21. Kurt Coleman, 22. Juan de Jongh.

Crusaders:
1. Wyatt Crockett, 2. Corey Flynn, 3. Owen Franks, 4. Luke Romano, 5. Chris Jack, 6. George Whitelock,
7. Richie McCaw →Matt Todd, 8. Kieran Read, 9. Kahn Fotuali'i, 10. Matt Berquist, 11. Zac Guildford,
12. Sonny Bill Williams, 13. Robbie Fruean, 14. Sean Maitland, 15. Israel Dagg.
Replacements:
16. Quentin MacDonald, 17. Andrew Olorenshaw, 18. Joe Wheeler, 19. Matt Todd→Jonathan Poff
20. Wili Heinz, 21. Tom Marshall, 22. Adam Whitelock.

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
NZのニュースでみたんですが、リッチーはNZに残りそうですね。
ABs30人のポジション予想みたいなものがありましたBKはクルセからはダグだけですね。センターは、フルーエンは可能性低いみたいですね。病気のこともあるので出られるときに出してあげればいいのにと。。。
(そんな甘いものではないですね)
トッドもまだだめみたいですね。それよりも驚いたのが、ブライドの可能性が低くなっていることです。
あくまでニュースサイトの予想なのでわかりませんが。

manaさん>
そうですね、リッチーは残る可能性かなり高そうです、カーターもと言う事が言われていますが、私は二人の給料が高いので正直海外に行って欲しいです。それで若手の有望選手をNZにキープして欲しいです。この事はちかいうちに記事にしようと思っています。
30人の予想ですが、フルーエンは前に記事に書きましたが、Cスミスとカフイが居るので今回は見送りでしょう。この二人にはまだ総合的に見て敵いません。トッドは選ばれると思いますよ、特にSウォールドロムが怪我で駄目だし、Dブレイドも怪我でここ1カ月以上かな出てないし、この先も首ですからどう影響するか・・・弟がその分アピールして面白い存在になっています。私は7番の控えはSウォールドムとMトッドを押しています。
今度私の予想を書く予定ですので楽しみに(笑)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

