スポンサーサイト


やっと決めた。ムリアイナはNTTドコモ、ソーイアロはやっぱりホンダ(訂正あり(笑)

abs
以前から日本に移籍をする事が決めたいてムリアイナは、先日の大震災の影響で日本行きに対して不安に思い決断を鈍らせた。おそらく色々調査して、東日本で起こった地震の場所からわりと遠いNTTドコモに決めたんでしょう。たぶん関東のチームと契約が決まりかけていたんでしょうね。2年契約で2年後にはNZに帰ってきてまだラグビーをやるそうです。IRBがサモアにだけなのか、自国での代表になれるルールを作るかも知れないので、もしかしたらムリアイナ、コリンズ、マソエとかが次のW杯は30中盤くらいだけどサモアで出るか?
abs
もう一人はソーイアロで大分前から日本に移籍するとここの記事でも書きました(こちら)(こちら最初はホンダとの交渉でしたが、ジェリーコリンズを新しく補強し、既にNo8のモセトゥイアリイが居るヤマハに入りそうと今朝の段階での報道でした・・・ヤマハは3列に超大物を並べていますがどう起用するのでしょうか?外国人の出場はいっぺんには二人までなのかな?どうせならRソーンが抜けたホンダのまま契約すればよかったのに。 ニュースの人がホンダとヤマハを間違えていてくれれば(笑)と思っていたら。
治療に行く途中のラジオで聞いていたら朝のニュースはヤマハになりそうとの予想だけで、前に私が書いていたホンダ入りのままで夕方正式に発表がありました。 ちょっと朝の段階でお騒がせしてごめんなさい。私はホンダとしか聞いていなかったのに、急にヤマハでしかも同じポジションが並ぶ・・・と言う事でホンダ入りで良かったと思いますよ。

今年はW杯の年だしやっぱり大物の移籍が増えましたね。

F
おまけは先日友達の家に行ってごちそうになった、ローストラムです。
キウイの綺麗な女性が二人来ていて(一人は私のお気に入り(笑)キウイ式でのローストでかなり美味しかったです。私はマフィンと、カボチャの煮物を持って行きました。息子?がパワーを持てあましているのでいっぱい遊んであげましたが、もう少しお手柔らかにお願いします(笑) ローストが美味しくて食べ過ぎて2日くらい苦しくて、こんな風になったのは何年振りだろうか? でも楽しかったからOKですね。

※以前質問で息子とは誰ですか?と何人かに聞かれましたが、私は子供いません、息子みたいに懐いてくれているのでいつも息子?と書かせてもらっています。

それでは今から治療に行ってきます。 プレビューレビューは書けるかな??



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

はじめまして(*^^*)
ラグビー好きの20代です。

最近、海外ラグビーにも興味をもちこのブログを拝見させて頂きました‼


早速ご質問なのですが、オーストラリアに
ラグビー観戦をしようかと思うのですが、
いつがシーズンなのでしょうか?

ニュージーランドW杯もいきたかったのですが、もう遅いですよね…



最初から、ご質問させていただいてすいません。。・°°・(>_<)・°°・。

Re:

りん さん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
オーストラリアもご存知のように今スーパーラグビーで参加しているので、今がラグビーシーズンですよ(2月から8月くらいまでなのかな?)それに南半球なので日本と季節が逆で日本とはシーズンが逆と考えてもらえればいいかと思います。
NZはスーパーラグビーが終わればNPC(州代表選手権)と言うのがあってスーパーラグビーよりレベルは下がりますが、依然としてラグビーシーズンは続いています。しかしオーストラリアはNZのようなNPCのようなものがないので(3,4年前にその大会を試みて成功したかに思えましたが、資金難で一年で終わってしまいました)スーパーラグビーが終わるとレベルの高いいわゆるお金を取って見るラグビーは終わる事になると思います。
クラブラグビーはNZでは8月くらいまでオーストラリアも大体同じくらいでしょう。オーストラリアのラグビーの事であれば、NZに住む私よりオーストラリアに住む方に問い合わせた方がより良い情報をもらえると思います。

> ニュージーランドW杯もいきたかったのですが、もう遅いですよね…

まだまだチケットは残っているし(試合カードによる)遅いと言う事はないと思います。それに知り合いで来れなくなった方がチケットがあるので、もし興味があるのであれば右の欄にあるメールフォームから直接メールしてください。チケットより宿泊先の事の方が逆に難しいかもしれませんし、W杯時期はかなり高額になると思います。

W杯に関して。

ご連絡ありがとうございます。

凄くラグビーに関して、お詳しいのですね(*^^*)

チケット、あるんですか~‼?

詳しい詳細を教えて頂きたいのですが、
対戦カードと日時、あとチケット料金と枚数を教えて頂けますでしょうか。

仕事の都合で、ベストな日にちでお休みが取れるかわからないのですが、可能なら観戦できればなと思っております。

Re: W杯に関して。

こんにちは。知り合いのチケットは、オークランドにあるイーデンパークのPoolパック(Eden Parkで行われるPool予選のチケット)で5枚あるのですが、今の段階では2試合のみ
9月9日の開幕戦のオールブラックス対トンガ(オープニングセレモニーも含む)値段はNZ$220
9月17日のオーストラリア対アイルランドの好カード。値段はNZ$198  

今現在はこの2試合ですが他の3試合も知り合いが来れなくなったら販売も可能ですあ今の段階では解りません。ちなみに5枚ともCカテゴリーで全て2枚あり、一枚の販売もありです。 一応残り3試合のカーも書いておきます。
9月24日のニュージーランド対フランスの好カードで値段はNZ$220
9月25日のフィジー対サモアのこれもある意味、好カードで値段はNZ$60とお買い得。
10月1日のイングランド対スコットランドも好カードかな・・・値段はNZ$190
値段を上乗せして販売する事は禁じられているので正規の値段での販売です。

一応7月から余ったチケットの一般販売が始まるようですが、残りの席だし好カードだとあまり移籍ではない事が予想されます。 前回も書きましたが、右の欄にあるメールフォームでメールして連絡してくれるとありがたいです。

りんさんへ

りんさん
メールの返信試みていますが、2回送って2回ともエラーで返ってきてしまいます。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

