

NZ-U20大爆発!&リッチーマコウに新しい彼女&元ABsラルフ、レッズに追加

先日クライストチャーチに再び大きな地震が2度ほど起こり、既に弱っている建物に追い打ちをかけました。
日本の地震も含めて、ここ数年は世界中で自然災害が沢山起こっていますが、起こっているではなく自然か怒っているんだと思います。 あまりにも便利になり過ぎで大切なことを忘れてしまっている感じがするのは私だけでしょうか? 昔はこんなに便利でなくても問題なく生きていた、原点にと言うのは言いすぎですが、便利になり過ぎて次から次へと物を買い変えてゴミが増え自然を汚せばそれは自然は怒りますよね。

さて本題のラグビーの話しに変えましょう。
先週末からイタリアで始まった今年のU20の世界大会ですが、ニュージーランド代表(メンバーはこちら)はホスト国のイタリアと開幕戦を行い64-7の圧勝で好発進。
印象に残ったのは、地元のイタリアが試合をしたからと言ってもラグビー人気はどうかなって(特にU20なので)思っていたけど、凄い観客が来ていたしNZのハカに対しても凄い興味があるようで盛り上がったし、イタリアのラグビー人気も結構あるなと思いました。

それにイタリアがNZに何もやらせてもらえないだろうと予想していたけど、結構健闘してブレイクダウンでも何度かターンオーバーする場面もあったし、攻撃でもそこそこのプレイをしてトライも取ったし、全く歯が立たないどころかちゃんとした試合をしていた事がびっくりしました。

まあNZは毎年予選では、まだまだコンビネーションが合わなくてミスも多くてと言う感じなのですが・・・
あとはメンバーを少し落としていた感じもしたし心配する事はないなと言う感じでしょうか、繰り返しになりますがイタリアの健闘の方が私はびっくりしたくらいで、イタリアもなかなかやるなと思いました。

注目のスーパーラグビー経験者達はやっぱり格が違います。ハイランダーズのソポアガは予想通り12番での出場で、人間離れ??したステップで簡単にディフェンスを抜き去るなど活躍していました。本人は10番より12番の方が簡単と言う感じで答えていましたが、10番だとゲームメイクをしなくてはいけないので、彼の好きな好き勝手?なプレイをやるには10より12番があっているかと思います。

メンバーを載せたときに注目選手として書いたチーフスでも出場していた7番Dケーンの走力を活かしたサポートプレイでウエールズ戦では2トライする等アグレッシブさもこのレベルではずば抜けている感じです。

ハリケーンズのトレーニングスコットに入っていて、怪我人が出てスパーラグビーデビューしてるバーレットは15番を任されていて、初戦は途中出場で2戦目は先発で持ち前のセンスとスピード、そして既にセブンスの代表経験もあるランニングスキルを披露して何度もチャンスを作っていました。
彼は来年のハリケーンズの10番(クルーデンが抜けると思うので)もしくは15番(Cジェーンが抜けたら)で勝つ綾くするでしょう。昨年のNPCでも色々なポジションで出場してタラナキで大活躍でした。

ハーフバックの二人も球さばきが素晴らしい。注目のTJペレナラはランプレイと状況判断も良いです。

ウエールズ戦はもう少し点差がつかないかと思いましたが、試合開始50秒でトライをして、その後もウエールズは何もやらしてもらえず、NZがやりたい放題でトライの山で45-0でハーフタイム。

後半は開始20秒もしないうちにトライを取るなど、一試合を通じて圧倒的に力の差がありました。初戦のイタリアがいかに健闘していたかと強く感じるくらい、2戦目のウエールズ戦はとにかくNZが凄すぎでした。14トライの猛攻
本家のオールブラックスにはない、ラインアウトの抜群の安定感に加えてスクラムも強いので今年も優勝は間違いないと言って良いと思います。

11番ピウタウは昨年トンガU20で出ていた選手ですが今年はNZで出場ですが、彼のサイズを活かしたパワフルさはこのレベルではやばいです。たぶんハイランダーズでウイングで活躍しているピウタウの兄弟だと思います。
サイリはブルーズのNo8のサイリの弟で彼も高校代表でも活躍していました。
10番アッシュカム(コーチの息子)の正確なGKも安心して見れます。

New Zealand 64
(Charles Piutau 2, Gareth Anscombe, Beauden Barrett, Steven Luatua, TJ Perenara, Francis Saili,
Mitchell Scott, Lima Sopoaga tries; Anscombe 7 con, pen, Nathan George con)
Italy 7
(Michele Visentin try; Guglielmo Palazzani con).
Half time 36-0

New Zealand 92
(Sam Cane 2, Charles Piutau 2, Lima Sopoaga 2, Luke Whitelock, Steven Luatua, Rhys Llewellyn,
TJ Perenara, Beauden Barrett, Brad Shields, Glen Robertson, Brad Weber; Gareth Anscombe 11 con)
Wales 0
Halftime: 45-0

AB
昨日の夕方のニュースでスポーツコーナーではなく普通のニュースで「リッチーマコウに新しい彼女が」と結構長く紹介されていました。これで安心?してワールドカップに挑めるか。心配なのは怪我ばかりでまともに試合に出ていない事です。NPCに出て調整するようですが、その前にスーパーラグビーのプレイオフでは出てくるのか?
現在スーパーラグビーの首位を走っているレッズ。ウイングに怪我人が多数出ている事から、日本でのプレイ後からブリスベンのクラブラグビーでプレイしているCラルフがレッズのメンバーに急遽呼ばれてサプライズのスーパーラグビー復帰。
Gグレーガンの最多試合の記録に近いとか?それにダグハウレットの最多トライ記録に1個差とあるし、レッズがプレイオフに進むし記録更新の可能性は十分ある。 昨日ニュースでインタビューされていてクラブラグビーで出場しているだけあって体は絞れているし、まだまだ33歳だから戦力になるでしょう。

最終戦の事は明日書けたら書くつもりですが、チリ?の火山の噴火でハイランダーズが今朝オークランドに飛行機で移動しようとしたけど、空港が閉鎖されており飛行機でオークランドに行けず、バスで移動して、フェリーでウエリントンに言ってそこから・・・とか噂もありますが明日の試合だけに間に合うのか?

ウエリントンで試合のあるクルセーダーズの移動にも影響があり、パイロットの資格を持つリッチーマコウが小型機を運転してとか新彼女の事とプラスして話題になっています。

海外では、ハミルトンで試合があるレッズがオーストラリアでも影響があるのか、飛行機での移動も出来るかどうかわからないとの事でどうなる事やら・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
リッチーに新しい彼女が出来たんですね。。。ちょっぴりさびしい。うそです。よかった。早くいいプレーみたいです。
でも彼女が出来たこと報道されて大変ですね。

Re: タイトルなし

manaさん>
やぱり寂しいでしょ~?本当に早く良いプレイを見たいです。W杯に入ってからでも十分ですけど、あおれだと焦りますからね。有名人は大変ですよね。。。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

