

SuperRugbyWeek17レビュー&最終週

時間がないので手短に(本当か?)結局書きかけのプレビューは書けませんでした。。。

チーフス18-18ハリケーンズ
今季で解雇になるノヌーの突破力で何度もチャンスを作ったり、もう一人の解雇者のホアも持ち味の低い姿勢での突進でFWを前に出すプレイが復活。おまけにトライも取って両選手とも怒りをこの試合に出した。

前半15-5とリードされていたケーンズはその二人の活躍もあり終盤に追いついて、最後はチーフスがサヨナラ勝ちかと言う場面も守り切り辛うじてドロー。ティアラタの100試合目を勝利で飾れなかったが、負けよりはましかな。

チーフスは体を絞ってからキレが戻ってきたシヴィヴァトゥーはランは言うまでもないが難しいキック処理が良かったのがワールドカップに向けて明るい材料でオールブラックスの11番はシヴィヴァトゥーで決まりか。

クルーデンは引き続き攻撃面では好調でダンカーターのバックアップに大きくアピールか?しかし一対一のタックルはまだ弱い印象はドナルドを止めきれず、もう一人ディフェンスが必要になり、その後ディフェンスが足りなくなりトライと言う場面もあったし、強い相手ではクルーデンは厳しいか。

心配なのは怪我気味でも試合に出たカフイ。今回は肩から首の所を怪我して途中退場していたが、もともと肩の怪我が多くて今回の怪我が酷くなければ良いのだが。。。


ブランビーズ32-17レベルズ
レッズに勝て勢いづいたブランビーズは、このところボロボロのレベルズに快勝。2番モアーが絶好調時の突破力が戻ってきた感じでワラビーズのレギュラー復帰に向けてポロタナウに十分対抗できそう。


クルセーダーズ23-16ブルーズ
ブルーズ行けるかなって思ったけど、大事なところでミスをしてそこからトライを取られる始末で自滅した感じ。
まだ試合が解らないところのキックオフでブレットはノット10Mと相変わらずここ一番で弱いと言うか、何かやってくれる(変な事を)人です。 

クルセで目立ったのはザックギルフォード、キックチェイスは毎度のことながら素晴らしいのは言うまでもないが、ライン参加やサポートプレイでのボールをもらいに行くタイミングや入るところが素晴らしく、その後ビックゲインしてチャンスを作るなどここ酢試合は大活躍でABs復帰目指して猛アピール。 
ダンカーターとのコンビが素晴らしくあっていて2トライと勝利に大貢献。

SBW(サニービルウイリアムズ)は前週のボクシングでお疲れかタックルを受けて腰を痛めて速攻退場。いい加減にラグビーに専念して欲しいです。

これでクルセがニュージーランド部門でブルーズを抜いて一位になった。


ワラターズ33-7ハイランダーズ
言葉にならない試合でした。ハイランダーズ一気に後半失速で昨年までのハイランダーズに逆戻り。
ワラターズは13番Tカーターのハットトリックを含む5トライでBP獲得でプレイオフ生き残りに大きく前進。


フォース21-24レッズ
勢いに乗るフォースがレッズを任すかと思われたが、終盤にレッズは猛烈に追い上げて最後は見事ひっくり返して逆転勝利。怪我人を多く抱えているのと終盤疲れ気味だったレッズが首位の意地を見せて勝ったのはチームが強くなった証拠か。


ライオンズ30-30シャークス
大量リードをしてライオンズが勝つかと思われたが、プレイオフ生き残りをかけて必死のシャークスが後半盛り返して何とかドローまで持ち込んだのは流石と言うか、前半の失点が痛かったと言えるか?


ストーマーズ16-19ブルズ
凄い試合でした。ストーマーズのミスをブルズが見事についてトライを奪うなどブルズが完全に有利に思えた。しかし終了間際にストーマーズが必至の攻撃でトライをして3点差に詰寄った。その後のキックオフからも果敢に攻めてフリー→ハバナと繋いでビックゲインで一気にゴール前に。しかしそこでブルズのオフサイドかと思われたがレフリーは取らず、ノックオンをとり試合終了。 バーガーがアピールしたが受け入れられず。激戦をブルズが制してプレイオフに望みを繋いだ。
プレビューは時間がないのとりあえずブルーズ戦だけ。
Blues v Highlanders Eden Park, Auckland,
明日のケーンズ対クルセの試合もそうですが、ヘンリー氏が言うようにABsのセレクションマッチと言っても良いくらい。特に赤文字の所はポジション争いやスコッド入りをかけてアピールしたいところで、ロックが生き残りをかけて激しいバトルになりそう。 Dカーターのバックアップにルークマカリスターはポジションが違うけどアピールしたいが・・・トンプソン対カイノもかなり白熱しそう。 

Blues:
1. Charlie Faumuina, 2. Keven Mealamu (capt), 3. John Afoa, 4. Anthony Boric, 5. Ali Williams,
6. Jerome Kaino, 7. Luke Braid, 8. Peter Saili, 9. Chris Smylie, 10. Stephen Brett,
11. Lachie Munro, 12. Luke McAlister, 13. Benson Stanley, 14. Joe Rokocoko, 15. Jared Payne.
Replacements:
16. Tom McCartney, 17. Tevita Mailau, 18. Chris Lowrey, 19. Sean Polwart,
20. Alby Mathewson, 21. Winston Stanley, 22. Sherwin Stowers.

Highlanders:
1. Jamie Mackintosh (capt), 2. Jason Rutledge, 3. Chris King, 4. Jarrad Hoeata, 5. Tom Donnelly,
6. Adam Thomson, 7. Alando Soakai, 8. Nasi Manu, 9. Jimmy Cowan, 10. Tony Brown, 11. Siale Piutau,
12. Shaun Treeby, 13. Kendrick Lynn, 14. Matt Saunders, 15. Ben Smith.
Replacements:
16. Mahonri Schwalger, 17. Bronson Murray, 18. Josh Bekhuis, 19. Nick Crosswell,
20. Aaron Smith, 21. Robbie Robinson, 22. Telusa Veainu.

REFEREE: Bryce Lawrence

Rebels vs Force
Saturday June 18
Chiefs vs Reds
Crusaders v Hurricanes
クルセーダーズのホームゲームですが、前回の対戦の時は地震の影響でハリケーンズのホームゲームの時に試合を行わずドローにしたので今回はウエリントンで行う事になりました。

Waratahs v Brumbies
Sunday June 19
Bulls v Sharks
Cheetahs v Stormers
Lions v BYE



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

