

ホエアタ、デビュー All Blacks vs Fiji プレビュー

2011年初めてのテストマッチが今夜ダニーデンで行われます。
この試合はクライストチャーチの地震のチャリティーマッチになっていますが、金曜日で寒い夜のダニーデンでの試合で今日の昼に割と大きい地震がクライストチャーチであったようですが、依然としてチャーチの方は落ち着けない感じでお気の毒です。

チケットはまだ13,000しか売れていなくて、半分は空席がある寂しいテストマッチになりそうです。
先週末にオールブラックスの数名がクライストチャーチでこの試合の無料チケットを配っていましたが金曜日の夜にクライストチャーチからダニーデンに移動して観るのは無理ではないかと。。。

昔はノースハーバースタジアムでパシフィック系のチームとABsの開幕戦が金曜日の夜に行われて、毎回見に行っていました。ダニーデンだとパシフィック系がオークランドと比べるとかなり少ないし、それも影響しているかと思います。
あとは相手が日本に負けたフィジーで大差の試合を高いお金を払って寒い中観に行くと言う事はしないとか、ワールドカップに向けて皆が節約しているのもあるでしょうね。実際に私も今年はスーパーラグビーは全然行ってないし(体調もあるけど)節約していると言っても良いので、景気の事もあるし皆さんも出費を控えているかと思います。

先日ワラビーズがサモアに負けたことから、パシフィック選手権でサモアに勝っているフィジー相手なので結構メディアが冗談ぽく騒いでいます。メンバーは先日のワラビーズのように半分はレギュラーでない人をだして、特にスーパーラグビーファイナルまで行ったクルセーダーズ、セミファイナルまでいたブルーズで試合に出ずっぱりだった選手はこの試合はベンチにも入っていないです。

と言う事でサモアと同じようにフィジカルなフィジー相手にワラビーズのようにやられないかと言う声もない事はないですがサモアのアプセット勝利でABsは気を引き締めて行くでしょうし、前半はちょっと苦戦しても後半突き放して大差で勝つでしょう。フィジーのメンバーがどれくらいなのか解りませんが、日本戦で2枚のレッドと3枚のイエローで数人出場停止で影響が出ているでしょうしサモアのようにベストで組めないのがちょっと気になります。前回の対戦は2005年で私も見に行きましたが91-0でウォームアップになりませんし。

ABsはロックのホエアタ一人がデビューでコンビを組むのは2,3年ぶりの代表復帰のアリウイリアムズでロックの二人は注目です。

1番クロケットは、Tウッドコックの怪我がまだまだ完治しないので、そのカバーでスコッドに入っていますが、
この試合とトライネーションズでアピールすれば、W杯ぶっつけ本番になりそうなウッドコックを押しのけてW杯のスコッドに喰い込めるかも。
3列は6,8番がレギュラーではありませんが、この二人は4年前のCマソエのように6~8番の全てをカバーする形にするでしょうし特にマコウのバックアップになる選手ですし注目したいです。この試合の途中からとトライネーションズでも7番で試すでしょうね。

BKはこの試合の一番の注目選手のCスレイドが2キャプ目で初の先発メンバーで10番に入った事。
ダンカーターのバックアップはリッチーのバックアップより深刻ですし、今年スレイドは2度の顎の骨折でスーパーラグビーは殆ど試合に出ていないし、いよいよと言った感じでしょうか。
先週私も見に行ったNPCではカンタベリーで後半の途中まで出場して、そこそこ良かったし今はゲームをこなす事が大事でコンタクトプレイをして早くフィジカル面でも慣れてもらわないといけませんしね。

センターコンビはハリケーンズでも怪我や出場停止であまり出ていない2人だし、ケーンズのチームメイトのホア(ハイランダーズに行きますね)と共に試合を沢山こなしてフィットして欲しいです。
ウイングは私が思うに多分落とされる事になると思う、ザックギルフォードはこの試合とトライネーションズで猛烈にアピールしないとウイングは激戦区だし、起爆剤としてスコッドから落として怪我人のバックアップにされた、シヴィヴァトゥーとCジェーンが居るので・・・

そのジェーンは先週指を脱臼して今週は欠場、11番に入るシヴィヴァトゥーは先週のNPCで膝を怪我して退場したので駄目かと思ったけど先発メンバーに入っているのでちょっとびっくり。 14番にはカフイが入る予定だったのに先日書いたように、1週前にタウランガでセブンスのコーチのトレーニングセッションでハムストリングを痛めて一か月くらいは駄目との事で彼は怪我が多すぎて・・・良い選手ですがここまで怪我が多いと超一流になれる素材はあるけどなれないでしょうね。

30人のスコッドでバック3で選ばれている選手で怪我してないのは15番に入るムリアイナだけでダグ、カフイ、Hギア、トエアヴァのウイング候補は皆怪我ですね。 怪我人のカバーのジェーンもそしてシヴィも怪我気味だし・・・

予想はABsが60点差で勝利

ハイランダーズのホームなので、ホエアタ、トンプソン、カーワンが先発でベンチにはBスミスが入っていますね。Bスミスが見たいです。


New Zealand:
1. Wyatt Crockett, 2. Andrew Hore, 3. Ben Franks, 4. Jarrad Hoeata, 5. Ali Williams, 6. Adam Thomson,
7. Richie McCaw (c), 8. Liam Messam
, 9. Jimmy Cowan, 10. Colin Slade, 11. Sitiveni Sivivatu,
12. Ma'a Nonu, 13. Conrad Smith, 14. Zac Guildford, 15. Mils Muliaina
Reserves:
16. Corey Flynn, 17. John Afoa, 18. Sam Whitelock, 19. Jerome Kaino,
20. Piri Weepu, 21. Dan Carter, 22. Ben Smith
Fiji:
1.Campese Ma'afu, 2.Sunia Koto, 3.Deacon Manu (captain), 4.Sekonaia Kalou, 5.Rupeni Nasiga,
6.Dominiko Waqaniburotu, 7.Akapusi Qera, 8.Sakiusa Matadigo, 9.Nemia Serelevu,10.Seremaia Baikeinuku,
11.Naipolioni Nalaga, 12.Ravai Fatiaki, 13.Albert Vulivuli, 14.Timoci Naqusa, 15.Iliesa Keresoni.
Reserves:
16.Viliame Veikoso, 17.Setefano Somoca, 18.Josefa Domolailai, 19.Malakai Ravulo,
20.Vitori Buatava, 21.Taniela Rawaqa, 22.Vereniki Goneva.
REFEREE: S Dickinson

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

