

トニーブラウンが、レンジャーに・・・ITM-Cup Round 5 レビュー&Round 6

Round5の結果から。

28 Jul
North Harbour 10-39 Hawke's Bay
ハーバーはホームで最悪な試合をしてあわやノートライで押さえられそうだったが、パワフルNo8ルアマヌのパワーでトライ。ホックスベイ相手にここ数年全然勝っていないようです。ホックスベイはサモア代表のフォトアリイが目立って活躍しハーバー相手にやりたい放題で圧勝。

29 Jul
Southland 22-14 Counties Man  Invercargill  6:05 pm(ランフリーシールド)
昨年のシールドチャレンジに続いてロースコーアーで進んだこの試合は展開まで昨年と似ていて、サウスランドが判定が微妙だった場面でトライを認定されてそれが結果的に試合を左右した。もっとカウンティーズがやってくれるかと思ったけど、いまいち勢いがなく攻めきれず試合が終わってしまった。

Waikato 35-6 Tasman Hamilton 8:05 pm
前回の試合でベイオブプレンティーに完敗したワイカトはホームでタズマン相手に大暴れでタズマンをノートライに抑えて圧勝。

30 Jul
Canterbury 42-15 Manawatu  Christchurch 2:35 pm
先週まさかの敗戦でシールドを奪われたカンタベリーは、その後ウエリントンに力負けで2連敗中。
しかしこの試合では力の差を見せつけて後半一気に突き放してマナワツを退けた。
マナワツはクルーデンが前半良いパフォーマンスでBKラインを引っ張って善戦していたが、私がうとうとして見ている間にクルーデンは怪我なのかベンチに下がってそれからマナワツは攻撃が大人しくなったかも。
前回からカンタベリーの10番で先発している昨年のNZ-U20代表のキャプテンのブレインダールは、2戦目でさらに落ち着いたのか、良いパフォーマンスを連発でセンスの良さを徐々に出してきた感じか。もっと試合経験を積んで来年のスーパーラグビーでは彼のプレイが見たい。

Northland 20-17 Otago  Whangarei  4:35 pm
最後まで解らない試合だった。ホームのノースランドが終盤キックしたボールをレンジャーが上手く拾ってビックゲイン、最後はトニーブラウンにショルダータックルを受けながらサポートプレイヤーに繋いで決勝トライ。(そのタックルでレンジャーはかなり痛そうにしてしばらく起き上がれなかった)
その後レンジャーは仕返しとばかり??にトニーブラウンにおもっきりタックルに行っていたのが印象的だった。
36歳?のトニーブラウンはまだまだ元気で素晴らしいゲームメイクでチームを引っ張っている。同じく37歳のミューズもスクラムは健在で、おまけに乱闘するくらい元気だ(笑)
今日のニュースによるとレンジャーはおそらくこのトニーブラウンのショルダータックルを受けた時に内臓にダメージを受けた為、今シーズン絶望との事。トニーブラウン恐るべし。

31 Jul
Taranaki 39-11 Auckland  NPlymouth 2:35 pm
ホームのタラナキが最後まで試合を支配してU20の若いタレントを揃えるオークランドを簡単に退けた。
今年のU20代表が10番(バレット対アンスカム)で対決していたが、アンスカムはU20の時のような活躍ぶりは出来ず逆にタラナキのバーレットの方がセンスの良さを見せてBKラインを引っ張っていたかも。タラナキはベテランと若手のバランスが良く若手はスーパラグビー経験済みの選手も居るしこれから楽しみな選手が多いかも。
怪我人ABsのトエアヴァが復帰戦で後半から出場。タラナキの出来が良かったので目立てなかったと言えない事もないがトエアヴァが入っても何も良い影響はなかった。もっと期待していただけにちょっと残念だったが、このままだとABsに残れるかどうかも??だろう。あと数試合やってそれからABsで復帰でしょうか。
しかしオークランドはだらしない試合をした。

BOP 32-0 Wellington Mt Maunganui4:35 pm
前週カンタベリーに快勝したウエリントンが全勝のベイオブプレンティー相手に良い試合をするかと思いきや、ホームのBOPが一試合を通じて素晴らしいパフォーマンスでやりたい放題で4トライのボーナスポイントを取りしかもウエリントンに1PGも与えることなく完封勝ち。
いまどき0点になる試合を見た事がないのでかなりびっくりしたかも。BOPの素晴らしい試合だった事もびっくりしたのもある。
Round6は火曜水曜日で4試合怪我人ABsのダグが復帰する事を聞いていたがこの試合には出ないようで週末の試合に出るのかな?

ホックスベイの後の試合でノースハーバー所属でABsの30人にも入っているトニーウッドコックが復帰戦で注目。
先日のABsの試合で怪我人のバックアップのクロケットは活躍しているが、やっぱりまだまだスクラムの課題があると思うので経験豊富なウッドコックの復帰がABsには欠かせないかと。この復帰戦を無事に終えてサウスアフリカ遠征でウッドコック復帰になればと。


Round 6
02 Aug
Hawke's Bay v Tasman Napier6:05pm
Manawatu v North Harbour PalmerstonN8:05 pm
03 Aug
Otago v Counties Man Dunedin5:35 pm
Auckland v Southland Auckland7:35 pm

Round 7
04 Aug
Northland v BOP Whangarei7:35 pm
05 Aug
Tasman v Canterbury Blenheim6:05 pm
Hawke's Bay v Wellington Napier8:05 pm
06 Aug
Otago v Southland Dunedin2:35 pm
Manawatu v Taranaki PalmerstonN4:35 pm
07 Aug
Counties Man v Waikato Pukekohe2:35 pm
North Harbour v Auckland Albany4:35 pm

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

