スポンサーサイト


浮気してワラビーズを見に。。。

火曜日はワラビーズのトレーニングとその後のウエルカムセレモニーに行ってきた。
しかしトレーニングの会場に行くと、ワラビーズの次にトレーニングを行うトンガを見ようとトンガのサポーターが既に沢山来ていた。時間がたつにつれてトンガサポーターの数が凄くなり、サポーターが身につけているTシャツ姿に殆どの方がトンガの赤ベースの国旗を持っているので赤く染まれとどこかで聞いたような感じの会場になりつつあった。
Wa
私も車にオールブラックスの旗を付けていて2007年は一つでしたが、今年は地元ニュージーランド開催ですし、二つ付けています。かなりの割合で旗を付けている車があり、ニュージーランドだけでなく、トンガ、サモア、イングランド、サウスアフリカと色々な国の旗が車を走っていると見れるのでなんだか嬉しいです。
WC
写真のトンガの旗が多いどころかやり過ぎだと言うくらいの凄いつけ方には感心します。

ワラビーズは昨日昼ごろ到着したばかりだが、その後直ぐにトレーニング、そしてウエルカムセレモニーと
超多忙なスケジュールで選手達は大変だったでしょうね。

空港での出迎えは、先日のトンガがニュージーランド入りした時は4,000人のサポーターがオークランドの空港に駆けつけて大混乱と最初の報道では言われていましたが、その後7,000人とか10,000人とか言われたりも。
しかしワラビーズの出迎えは僅か数百人でその差は何だろうなとちょっと可哀そうに思えたくらい。
Wa
ワラビーズのトレーニングですが、激しい事はやらず体を慣らす程度の軽いもので移動とその後のスケジュールの忙しさを考えての事だったかと思います。終始選手達は笑顔が絶えず良い雰囲気の中で行われていた気がします。
Wa
色々な選手の動きを見て観察していましたが、怪我で試合に殆ど出ていないのに選ばれたNo8パルーの動きが重い事。体から見るとフィットしていない事が明らかですし、あれでは早い動きについていけないなと練習を見てても一人だけ走れていないのがはっきりと解りました。あれではスーパーラグビーレベルでも無理だなと思った。
IMG_0187.jpg
それに比べると先日オールブラックス戦で大活躍したサモの動きの方が明らかに良くてパルーとの差がかなりあるように思いました。これでサモのNo8は決定でしょう。パルーが予選であるい程度出てと言っても高いレベルで戦えるくらいフィットするとは思えません。
Wa
あろはゲニア、ビール、イオアネのステップのキレは相変わらずでカメラが追いつかないほど。
もっと凝った練習を見たかったですが、ワラビーズの練習は初めて目の前で見るので良しとすべきか。

そのトレーニングが終わってセレモニーまで時間がないのに、選手達は待っているファン達にサインや写真を撮ったりと感心しました。

そしてホテルでシャワーを浴びてスーツに着替えたワラビーズ一団は5時到着予定から少し遅れて会場に到着した。
始めは先日のABsのセレモニーの時の半分以下かそれ以下くらいで、ワラビーズは空港飲んで向かいに続いて寂しいなと思っていたら。。。。
Wa
選手が到着してバスから降りてマオリの儀式をしている時に私はマオリの写真を撮りたくて写真に夢中になっていたら知らぬ間に人が沢山詰め掛けて凄い人になっていました。

ちょっとABsと違った感じのやり方にも見えましたが、ワールドカップ用のキャップの贈呈、キャプテンの挨拶、国歌斉唱そして最後は選手達が舞台に立って写真撮影会でしばらく会場から向けられる沢山のカメラの方に目をやっていた。
Wa
ABsより和やかな雰囲気が凄く感じられて、選手はリラックスしていて(し過ぎで途中で携帯いじったりしている選手が多かった、特にQクーパー)宜しくないなと言う感じの光景もあったりしましたが、あれがワラビーズのスタイルなのでしょうか?
Wa
舞台から降りたワラビーズはファンに丁寧にサインを書いていました。特に人気はNZのトコロア生まれのQクーパーで最後までサイン攻めでなかなかバスに乗り込む事が出来ませんでした。 サモ、双子のファインガ、エルソムも人気があったかな。

笑えたのが、ディーンズ氏がQクーパーに頼まれえてトゥイッターようの撮影をしていた事。これはヘンリー氏は絶対にやらないのでは?と思った。Qクーパーはサイン攻めでなかなかバスに乗れませんでした。
ABsより和やかな雰囲気で結構面白かったセレモニーだったかな。
WC
明日はいよいよ開幕です、かなり盛り上がっているニュージーランドですが、スタジアムでは色々なイベントがあると思うので来られる方は結構楽しめるかも知れませんよ。
明日は書けたら開幕戦のプレビューを書きたいと思いますが、忙しいので書けるか???


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

