スポンサーサイト


素晴らしいセレモニーのラグビーワールドカップ2011開幕!!

WC
人生初のラグビーワールドカップの生観戦に行ってきました。
朝からシティーではすでに開幕した感じで盛り上がっていました。4時の時点でシティーにあるパーティー会場がフルになると言う予想以上の反響で他にも沢山そういう会場を作らないといけないのでは、と言う案が出るほど。

何と開幕の日には、渋滞の予想を見込んでシティーでの仕事は3時には切り上げてと言う事をカウンシルからの命令が出るほどオークランドのビジネスも影響させるくらい。

7時半からのオープニングセレモニーで開門は5時半だったが、その時間の前には沢山の人がスタジアムに訪れていた。しばらくすると路上にトンガの鼓笛隊がやってきて、次は大勢の人でトンガのハカが始め路上は大盛り上がり。

スタジアム入りして最初は人がまだ少なくなったが、徐々に多くなり身動きが出来なくなるほど。

セレモニーは素晴らしく感動的だった。
IMG_0414.jpg
試合内容は前半は良かったけど後半はトンガが盛り返したので点差がつかず。でもスタジアムの雰囲気がいつもの観戦とは違ってとても良くて体調が悪い中でも楽しく観戦できた。ラグビーワールドカップ恐るべし。 

この勢いで行くつもりがなかったノースハーバースタジアで行われる日本対フランス戦を急遽見に行く事に(笑)

なので時間がないので今日はこのへんで。
画像は徐々に増やしていきます。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
無事帰国しました(笑い)詳しいことは後ほど。
オープニングセレモニー興奮しまくりでした。
ただし周りが背が高くって椅子に上らないと見えませんでしただ(笑い)
後半ABsよくなかったですね。
取り急ぎ生きてる宣言です。

Re: タイトルなし

manaさん>
心配していましたよ(笑) セレモニーは最高でしたね。椅子に立ったら今度後ろの人が見えなくなってないですか? 強運??のmanaさんならそれでもクレームされないかも知れませんがw
そう言えば、折角の前の方の席だったのに、ABsフォームアップしに来なかったですね。 それが凄い気になってmanaさんがっかりしてないかなって心配していましたよ(笑)まだ次回チャンスがあるのでその時に。

ラグオさん

セレモニーは最高でしたね。椅子に立ったら今度後ろの人が見えなくなってないですか? 強運??のmanaさんならそれでもクレームされないかも知れませんがw

 そこは、中腰でたっていたので多分大丈夫だと
後ろも大きな男性で私が様子をみた2回とも後ろを向いて写真を撮っていたので大丈夫かと思います。

そう言えば、折角の前の方の席だったのに、ABsフォームアップしに来なかったですね。 それが凄い気になってmanaさんがっかりしてないかなって心配していましたよ(笑)

 残念でしたが、最初ABsが守る側だったのでリッチーとか近くで見えてうれしかったです。ゴールポストの下に来ることがあったので。。
 わりと自由に移動できそうなので次回は試合前と後に移動してみようと思います。
 次回はそんなに近い席ではないと思うので。。

リードの調子は、どうでしょう?それが心配です。。

manaさん> ラグオさん
中腰でしたか~なんだか想像出来ますよw
あれだけ近い席だとリッチーとか近くに見れるのでアップでは来なくても満足ならOKでしたね。
リードはカナダ戦間に合う気あ微妙な感じでしょうか。
それよりワラビーズがポーコックが怪我でスペシャリストの7番不在であの結果もあるし、ABsもリッチー一人ですからそれが気になります。

ラグオさん
JAPAN戦家で応援していました。もちろんABsをそれも
わりとイライラしながらもっと出来るでしょうと思ってしまいました。スレードもあんなに緊張しなくてもSUPER15のときの動きをすれば問題ないのにと。。。でも彼を使い続けて欲しいです。もちろん決勝ラウンドは無理でしょうが。。。
オーストラリアがアイルランドに負けたので番狂わせがあり日本では、NZはフランスに負けたほうがいいという記事がでていましたがそれはないと思うので。。。南アorAUS一回で片付けられると思って一位通過してほしいです。
ほんとうにJAPANには、北のテストマッチシーズンにもっと過酷な試合をたくさんしてほしいです。国代表でなくてもプロリーグ相手でもいいのでそうするとタフ&判断力も磨かれると思うのですが。。
リッチー&カーターが怪我しないことを祈ります。
決勝を楽しみにしているので3回目の正直です。
(笑い)
JAPAN戦にザックが出てなかったのは、事件があったからなんですね。
今回なぜジェーンは、FBじゃなかったのかな???

mana さん>
私もABs応援と言うか、ミスマッチになるので興味を持っていない試合でした。確かにイライラする内容だったかもしれませんんえ、ちょっと手を抜きすぎのような感じがイライラでしたね。95年のように手を抜かずにやって欲しかったです。スレイドはまじで心配ですよね、このレベルであのプレイだとトーナメントではどうなるのかと。。。
オージーの敗戦は余分でしたが、怪我人が多く出て気の毒でした。しかし緩い試合ばかりでセミでボックスは怖すぎます。リードの怪我もカナダ戦は無理して欲しくないかも。
> オーストラリアがアイルランドに負けたので番狂わせがあり日本では、NZはフランスに負けたほうがいいという記事がでていましたがそれはないと思うので。。。南アorAUS一回で片付けられると思って一位通過してほしいです。
Japanはおっしゃる通りにタフな試合が必要ですね。ルーマニア、ジョージアとかでも十分に強化になるかと思いますけどね。
決勝3回目の正直ですね、私は今回が初めてのW杯なのでいきなりで優勝を見させてもらいます(笑)
> JAPAN戦にザックが出てなかったのは、事件があったからなんですね。
> 今回なぜジェーンは、FBじゃなかったのかな???
そうです、ザックはまだまだ甘いですね。 ジェーンはウイングで考えているのでFBで使わなかったのでしょう。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

