スポンサーサイト


Rugby World cup pool戦大一番?? AllBlacks vs France プレビュー

ちょっとご無沙汰の更新だったかな。相変わらずの調子で正直参っています。。。
9月半ばを過ぎても肌寒い天候でしたが、昨日から春らしい気候になってきているのが救いと言いたいけど、私の体の不調は相変わらずで後遺症が酷いです。悔しいけど受け入れるしかない...
WC W
ほぼ毎日のようにラグビーワールドカップの試合が行われていて盛り上がっています。しかし私はあまり見れていないと言うか、昨日のワラビーズ対USAの試合はソファーで横になっていてしんどくて殆ど見れず。。。一方的な試合だったので見逃しても良かったですけどなんか悔しいです。
怪我人がまたまた沢山出てしまった感じですね、サモがウイングをやっていたのかな?
先日のアイルランド戦でのショックの敗戦でかなり騒がれていますが、キウイがオージーを仕切ること自体がやっぱり宜しくないなと試合後に余計に感じました。それに関しても色々言われていますね。

さて今日はPool Aの大一番??のオールブラックス対フランスがイーデンパークで行われます。
フランスBチームと言われるくらい、メンバーを落としたとか色々騒がしくなっていますが、フランス人曰くBと言うほどメンバーは悪くないと言われていますが、W杯が始める前からABs戦はBチームでと言われていたし、私はあまり驚いていませんし、このW杯で多くのチームがメンバーを落として行ったりしているのが当たり前になているのが気にるところ。 ランキング1位のABsに対して下位のJapanが次の試合に備えてBチームでと言うのは相手をリスペクトしていないし、そんな事がやれる余裕がどこにあるのかと言いたくなります。全ての試合をベストで戦って世界にJapanのラグビーを評価してもらわないといけないし、人気のない日本ラグビーの改善の為にもなるのにとても残念な事でした。 
そこまでしてメンバーを落として、次のトンガ戦に備えたのに完敗で試合内容も・・・ではファンは増えるどころか減ってしまうのではないかなと心配です。外国人コーチを揃えてお金をかけて、そして彼らに全てを任せていただけに批判も大きくなるのは致し方ないかと。メンバー選考にしろ色々考えさせられたのではないでしょうか。

さて今日の大一番に戻ると、フランスBチームでポジションも10番の人が9番をやったりとか、キーポジションを入れ替えたりとかで、それもかなり騒がれていますが、フランスでは当たり前と言うか良くやる事だそうで、前回のスコッドのエリサルドも9番でしたが10番でも上手かったし、フランス人に言わせると問題ないとか。
ウィップーも9番と10番やるし同じような感じでしょうか?2,3年前のスコットランド戦でカーターが途中から9番やったしね。 まあ試合を見てそれで判断しましょう。

ABsは怪我人のリードを省いてはベストメンバーと言えるのかな? 9番はウィップーでカウワンはベンチにも入っていないのが気になりますが、メディアとかで言われるほどカウワンのプレイは悪くないかと思うのですが、何故かエリスの評価が高く今回もベンチ入りしています。Japan戦での評価は相手が相手ですからあまり出来ないと思います。
それよりその日本戦でいまいちだったスレイドがカーターのバックアップで良いのかと言うのが心配かも。

日本戦でお遊びしていたSBW(サニービルウイリアムズ)はどうしてもベンチに入れたい事が前回ウイングでも使ったしそう思われますね。確かに彼が後半出てきたら相手は嫌ですしね。でもトーナメントにはいてウイングでは怖い。キック処理は出来るのかが一番気になるし、Japanはキックをしてきてないので確かめれなかった。
しかし3列の選手をベンチには入れないのはちょっと気になる。Sホワイトロックがちょっとやっていてやれる事を証明?したからか知れないが(ボリッチも6番をやれる)このレベルでしかもトーナメントに入ればそんな事は通用しない。何のためにヴィトをスコッドに入れてあるのか?

予想はそれでもフランスB?チームだから15点~20点差くらいで勝つかなと思います。フランスはこの試合にはあまり気を入れて来ないだろうし、その気持ち次第では40点差位もあり得るかも。それもフランスですからね。

ABsは4年前の事があるので気合が入っているでしょうが、まだまだPool戦だし、負けた方が楽なトーナメントに行くしと言う事で、そこまで大一番と言えるほどでもないし、ベストメンバーでないので余計に盛り上がりに欠けそう。

ダグが現在のパフォーマンスで98キャップのムリアイナを上回って15番で先発。ムリアイナは来週のカナダ戦で99キャップでトーナメントに入ってどこかで途中出場でギリギリ100キャップか?日本戦で出れなかったのが響いてる。

New Zealand:
1. Tony Woodcock, 2. Keven Mealamu, 3. Owen Franks, 4. Brad Thorn, 5. Sam Whitelock,
6. Jerome Kaino, 7. Richie McCaw (capt), 8. Adam Thomson, 9. Piri Weepu, 10. Daniel Carter,
11. Richard Kahui, 12. Ma'a Nonu, 13. Conrad Smith, 14. Cory Jane, 15. Israel Dagg.
Reserves:
16. Andrew Hore, 17. Ben Franks, 18. Ali Williams, 19. Anthony Boric,
20. Andy Ellis, 21. Colin Slade, 22. Sonny Bill Williams.

France:
1. Jean-Baptiste Poux, 2. Dimitri Szarzewski, 3. Luc Ducalcon,
4. Pascal Pape, 5. Lionel Nallet, 6. Thierry Dusautoir (capt), 7. Julien Bonnaire,
8. Louis Picamoles,9. Dimitri Yachvili, 10. Morgan Parra, 11. Maxime Medard,
12. Maxime Mermoz, 13. Aurelien Rougerie, 14. Vincent Clerc, 15. Damien Traille.
Reserves:
16. William Servat, 17. Fabien Barcella, 18. Julien Pierre, 19. Imanol Harinordoquy,
20. Francois Trinh-Duc, 21. Fabrice Estebanez, 22. Cedric Heymans.

REFEREE: Alain Rolland (Ireland)

コメントやメールを頂いていますが、全然返信出来ていない状態ですいません。
一部の質問をここでお答えします。
イーデンパークでの飲食類の持ち込みは、日本から来られた方のエージェントの紙に書かれたを見せてもらいましたが、飲み物に関しては蓋が空いていないもので1L以下ならOKです。缶やビンは駄目ですが、ボトルならOKです。持っている時点で駄目だと言う係りの方が居ると思いますが、そう言われたら必ず「蓋を空けていないもの」と答えればOKなはずです。実際に私も言われましたが「蓋を空けていないものだ」と言ったらOKでした。

それに係りの人でなく、正式なオフィシャルのスーツを着た方に聞いたときに「缶、ビンでなく(ペットボトルOK)1L以内のもので蓋が開いていなければOK」と確認しています。

食べ物では、マックとかそういうファーストフードとか買っての持ち込みは駄目だと耳にしています。
しかし、お菓子や、自分で作ったサンドイッチ、おにぎり、リンゴバナナ等は全然持ち込みOKです。私は今迄にもそして今回のW杯にもおにぎりやフルーツ等を持ち込んで、検査でも何も言われません。逆に検査はW杯の方が甘いくらいでびっくりしています(笑)

スタジアムの食べ物はジャンクフードばかり売っているし、それらを殆ど食べない私は買わないですし、かなり高いのです。 日本から来られた方等に当日作った赤飯や前日作ったパウンドケーキを差し上げて中には受け取ってもらえなかった方も居ますが(笑)他の方には喜んでいただきました。
だからそんなにきび良いとは言えない検査で正直びっくりしております。この私の書いたのはイーデンパークでの話ですので、他のスタジアムで同じかどうかは解りかねます。 同じW杯なので同じ規定かも知れませんが、ハミルトンはもともとかなりきびしくて、ボトルも蓋が空いていなくてもそして食べ物も一切禁止でした。でも上着のポケットに入れていればそこまで調べません。

今治療から帰ってきて続きを書いて登校します。
体調が良くないですが、折角チケットあるしイーデンパークに行ってきます。
WC O
(写真は開幕戦のセレモニーで光を使っての演出で観客がそれを手伝ってやったもの。携帯等を光らせたりと沢山の人でやっていたので、凄い綺麗でした。携帯を使うとは良く考えたなって。)

明日のフィジー対サモアの対戦も白熱しそう。

明日の朝夜中の2時からサマータイムが始まるので時間が一時間早くなります。こちらニュージーランドに滞在される方は、時間を間違えないように気を付けてください。特にフライトだと要注意ですね。明日は試合もあるし大丈夫かなって心配かも。 ちなみに日本との時差が3時間から4時間に長くなります。


いつもクリックありがとうございます。おかげさまで一位をキープしております。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

イーデンパーク

大丈前に照会をかけた者です。結局イーデンパークは、試合当日には無料のシャトルトレインやがあり、楽に行けました。八年後の日本のインフラはいかに。それ以上に、競技力のアップが課題ですが。

Re: イーデンパーク

闘球亭さん>
お久しぶりです。無事に行けたんですね。あれから何も返事がなかったので心配していました。 W杯は楽しまれましたか? 確かに8年後の日本開催は色んな意味で不安ですね。 人気がないのが一番ですが。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

