

日本も参加のコスプレ大会(セブンス)

Cake
いきなりのデザートで今日はロールケーキ。 右側はココアでマーブルにしてみたけど、思ったより上手くいった。友達のお子さんに「生れて初めてこんな美味しいロールケーキを食べた」と言ってもらえてむっちゃ嬉しい。その子は私のケーキのファンらしく家まで取りに来てくれた(笑)
昨日から始まったワールドシリーズで一番コスプレが盛んのウエリントンセブンス今年は日本も久しぶりに参加していましたが、予選の相手はニュージーランド、サモア、スコットランドと強敵が多いPoolで初戦サモアに前半は健闘したものの後半突き放されて敗戦。NZには54-0、スコットランドにもNZと変わらないくらいの点数で敗れ全敗。
二日目はBowlの準々決勝でオーストラリアに33-5で敗れて、一番下のShieldのセミファイナルでクックアイランドとの対戦では攻撃力で下回り17-10で敗れて全敗で大会を終了。
昨年クライストチャーチの高校でトライを取りまくって話題になった藤田選手は、実況の方に何度も紹介されて画アップで画面に映る事が多かった。まだまだ経験がないのと、体が出来ていないので頑張っているもののフィジカル面ではかなり戸惑っていたか。 セブンスでは積極的なのは良いが、もっと周りを活かすようにしないとセブンスではリスクが大きいと感じた。これから経験を積めばセブンスでも活躍できるかもしれませんが、どちらかと言うと15人制の方が向いている気がします。

大会一日目で格Poolの上位2チームがCupトーナメントに。
ニュージーランド対フランス、トンガ対イングランド、カナダ対サモア、サウスアフリカ対フィジーの8チームで左側のチームが格Poolの一位のチームでトンガとカナダが一位だったのは驚きでトンガは予選でフィジーに勝った。

まだまだ追記あり。大会二日目の結果は追記で→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。



ニュージーランドイングランド、フィジーはカップの準々決勝を圧勝で勝ちぬいたが、サモアはカナダに3点差で辛うじて勝利で準決勝へ。 
準決勝はニュージーランドイングランドは、イングランドの堅いディフェンスの前になかなかトライが取れないNZだったが、レフリーの厳しい判定でイングランドがイエローカードを貰ってNZがトライを取って同点でエキストラタイムへ。 ここでも激しい攻防でややフィットネスが衰えたイングランドの巨漢の選手が力任せに突進した時にボールを落とし、そこから一気にカウンターアタックで今大会絶好調のハライがインゴールに持ち込んでトライでNZが接戦をものにして決勝へ。
もう一つの準決勝はサモア対フィジーで一日目の予選でトンガに敗れるなど調子の良くなかったフィジーが大爆発でサモアに圧勝で決勝へ。

地元ニュージーランド対フィジーの決勝は、フィジーが序盤押していたが、フィジーが怪我が出て痛んで一人人数が有利の時にNZがトライで先制。その後トライの連続で前半を24-0の大差でNZがリード。
決勝は10分ハーフなので、攻撃力のあるフィジーだから気が抜けないと思ったが、あっと言う間に試合時間が残り2,3分となり勝利を確信。あわや完封勝ちかと思うくらいだったが最後にフィジーがトライを取って24-7で試合終了。NZが昨年に続いてウエリントンセブンスを勝利。
初戦でキープレイヤーが怪我でやばいと思ったけど、代わりの選手が良い働きをして見事優勝。
臨時で呼ばれたHギアは、ディフェンスと仕事量に課題があるので、ベンチスタートが多かった。しかしボールを持ったら凄い攻撃でトライを沢山取っていた。スペースのあるところでボールを貰ったら誰も止めれなかったか??
 

以下のアドレスは、セブンスの記事で、動画等もあります。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/sevens/6367171/NZ-demolish-Fiji-to-win-Wellington-Sevens#share

昨日も書きましたが、酔っ払いが多くて警察や警備員が大変な事になるこの大会。昨日のニュースでも警察は非常に不満だったとの事がニュースでも言われていました。逮捕者も相変わらず出るし、フィールドに乱入してサモアの選手にタックルするなど最悪な事をやってくれてます。楽しむのは構いませんが、酒はほどほどにして飲んでも人に迷惑をかけたりの非常識な事は止めて欲しい。
RWC F
そろそろ上の写真の試合の写真集を書かないと口だけになりますね。 お楽しみ??に~~

何時もクリックありがとうございます。にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : デザート ロールケーキ ニュージーランド 日本 コスプレ イングランド セブンス

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

