

SBW(サニービルウイリアムズ)シーズン前の乱闘騒ぎ

日本のトップリーグも大詰めで盛り上がっているのかな?今年は大物外国人選手が多数入ったので観客数が伸びていると良いけど。その中でも大人気なのがオールブラックスのマア・ノヌーでしょうね。ノヌーの大ファンの方がメールでノヌーとの触れ合いで大興奮の様子を知らせてくれました。
AB

>WorldRugbyShop.com
毎週ラグビーチャンネルでトップリーグの放送があるのですが、秩父宮の芝生の状態が酷すぎますね。少し濡れている感じのピッチでしたが(先週はNEC対コーラー)かなりぬかるんでいるほど雨が一杯降っていたわけではなさそうなのに、選手が滑りまくっていました。これでワールドセブンスを秩父宮で開催する事は良いのでしょうか?各国の選手に申し訳ないし、恥をかく事になりかねません。
今回の話題は、毎度毎度お騒がせしておりますSBW(サニービルウイリアムズ)の話題。
AB
昨年クルセーダーズで活躍したオールブラックスのSBWが今季はチーフスに移籍。チーフスでの練習風景では、クルーデンとじゃれ合うなど、センターコンビのカフイともお互いの鼻と鼻をひっ付けてマオリ式の挨拶をする等の仲になっている。(カフイの顔は引きずり気味だった)
AB
今月24日からスーパーラグビーが開幕でプレシーズンマッチも始まっており、各チームは大事な調整期間。そんな大事な時期なのにSBWは昨年に続いてシーズン直前にボクシングの試合を明日行う。これは昨年から決まっていた事だし契約内容に入っているのでしょう。

今回の対戦相手は、試合経験の豊富なボクサーで今までで一番手強い相手だと言われていた。しかしその相手が先月何か悪い事をして逮捕された… 正直そのニュースを聞いたとき、SBWボクシングをしないのでほっとした(笑)
しかしSBWの貴重な収入源でもあるボクシングの試合だしClarence Tillman(US生まれでNZベースでボクサー)という相手を探した。

二人の比較
SBW26歳、191CM,108KG,4試合で4勝(2KO)とボクサーとしては経験不足。
Tillman34歳、196CM,125KG,21試合で11勝(6KO),8敗(2KO),2引き分けとSBWより経験はかなり豊富だ。
SBWの過去の相手は、一人はそこそこ骨のある相手だったが、前回の人は左手が悪く負傷手当を貰っている人との対戦の他に太ってフットしてない相手とやるなどまともな選手と殆どやってない。
Tillmanの動画(下)を見たけど、彼もあまりフィットしてないからSBW勝てるかも??Tillmanは常に逃げ腰ですね。経験の浅いSBWにどこまで積極的に行けるかが試合を面白くするかな。


スポーツニュースのトップでは、ボクシングの試合を前日に控えたSBWの様子を映してた(TV1もTV3も両方)。両者の計量などがあり顔を合わせた時に・・・

追記がまだあります→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。



もう一つの動画は、私の見たニュージーランドのニュースではなく、お隣のオーストラリアのニュースの動画ですが、こちらでも。

これは盛り上げるためのやらせか? 画面の後ろにはチーフスのチームメイトのメッサムが居て笑っているし(笑)
メッサムは直ぐに止めに入らないし(怪我しないようにかな??)。でもTillman(相手)のパンチがちょっとSBWの顔にかすったね。
頼むから怪我だけはしないでくれよSBW。明日の試合は今までのお遊びと違うだろうし心配だ。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、良かったらクリックsしてください。
>WorldRugbyShop.com
関連記事

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

Keyword : SBW ボクシング ニュージーランド カフイ ノヌー スーパーラグビー

コメントの投稿

Secret

遅くなりましtが、今年も宜しくお願いします。

ノヌー、凄い人気です。まだサインも貰えず。。
試合直後のスタンドではサインをしていますが、凄い人で怪我人が出るんじゃないかと思うぐらいです。着替えた後はJRFUがNGを出したりして対応に追われてます。
子供達にはたくさんサインをしています。出来るだけの事はノヌーもしてくれているなと感じます。

秩父宮ですが、今年は雪が積もったせいもあるのかもしれませんが、毎年シーズン終盤は田んぼ状態になり、各チーム怪我人は出るわ、足を取られて転ぶわで、せっかくのプレーオフももっと良いピッチコンディションでしてほしいと毎年思います。。

秩父宮での試合数が多過ぎるのが原因ですが、代わりにラグビーで集客できる競技場がありません。隣接する国立競技場ではスタンドがガラガラになってしまうし。

今年は東京セブンズを開催するという事で、トップリーグプレイオフが終了する今月末から秩父宮は使用禁止にするようです。
たった1か月で芝の入れ替えをしてしっかり根付くのか疑問ですが、東京セブンズは良いピッチコンディションを期待しています。
なんせ、久しぶりに7'sのトップレベルが観れるんですから。

NZ大会はトップリーグから選手が出せず、大学生と高校3年生中心の若いチームでしたから結果はあまり気にはしていません。世界のトップレベルを経験した事を今後に活かしてほしいです。

ラグオさん、こんにちは。今年もブログ拝見出来て嬉しいです。今年はスーパーラグビーのラウンドロビンとプレイオフの間にオールブラックスとアイルランドの3連戦がありますが、オールブラックスが良い状態で戦えるか心配です。アイルランドは一度もオールブラックスに勝ったことないですが、オドリスコルも最後のチャレンジだし、ここぞとばかりコミットしてくるのは目に見えてます。プレイオフを控えてるメンバーも参加してのフルストレングスなら問題ないと思いますが、お時間ありましたら、ラグオさんの見解をお願いしたいです。宜しくお願いします。

ちょっと質問なんですが、今年ってスーパーラグビーのラウンドロビンとプレイオフの間にアイルランドとのテストマッチが組まれてますが、こんなこと今までなかったのですが、経緯や狙い等、ご存知でしたら教えて下さい。SANZARにアルゼンチンが加わったくらいだし、北半球勢が南半球に勝ちたいからくらいしか思いつきません。宜しくお願いします。

リッチーさん。

まず質問の件ですが、経緯や狙いとか私には解りかねます。スーパーラグビーが昨年から長くなって、それに4ネーションズになるので、日程的にそうなったのかと勝手に思っています。個人的に若い選手が経験を積める事にかれば私は楽しみです。確かにアイルランドに初勝利を与えるのは嫌ですが、ベストメンバーでなければ負ける可能性は十分ありますね。記録は破られる為にありますし。と言っても2006年はチームを二つに分けて(アイルランドとやるチームと、アルゼンチン遠征のチームの二つ)両方とも苦戦したけど勝っていますから、接戦で面白い試合が見れるのが楽しみです。

ラグオさん、返信ありがどうございます。
ラグオさんは大人な感じしました。
私はハカに何かとクレームつけたり、あの手この手を使ってくる国はイラッとします。

FlankerNo6さん>
こちらこそ宜しくお願い致します。
ノヌー人気やばいくらいですね、怪我人が出るかもと言うくらいなんて本人もびっくり??いやNZでは公開して練習の時は子供たちが凄いです。私は公にサイン会やりますとかの時より、人があまりいないときにゆっくり近くで練習風景を見て面白い練習してるな~とかの方が興味ありますね。でもそれだけ人気だと対応が大変ですね。
秩父宮の件教えてくれてありがとうございます。毎年使いすぎですよね、果してセブンスに間に合うのかが心配ですね。観戦に行かれたらセブンスのスピーディーな展開を楽しんでくださいね。
日本があまり良成績を残せないのはそういう事ですか、でも他の国はセブンス専門(15人制ではトップに行けないとも言えますが)の方が来られていますね。若い選手が経験つめて良い事だと思いますが、ある程度メンバーを固定できれば良いかなって思います。あと日本の選手は個々のタックルが甘いのが凄い印象に残りました。
今週のUSAでやる大会ではトップリーグの選手も混じってある程度健闘出来れば良いですが。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

