スポンサーサイト


SuperRugbyブルーズ対クルセーダーズ生観戦記&タマティ・エリソンいきなり大活躍

スーパーラグビーの生観戦記を更新しようと思いながらも、なかなか更新出来ず・・・もう明日はWeek2が始まると言うのに相変わらずの更新の鈍さが続いています。これでも何とか頑張っているつもりです。
SP2012
先週の金曜日に開幕した2012年のスーパーラグビー。いきなり大一番のブルーズ対クルセーダズの試合とあって観客は沢山来られていました。ここ数年恒例になっているフラッグも入場したら子供たちが配っていて無料。 下の写真はまだ試合まで時間があるので少なめのスタンドです。
SP2012
スーパーラグビーの試合前には、子供たちがタグラグビーをやっていました。
SP2012
そして選手たちがグラウンドに入って聞いて、仲が良い選手同士は試合前では笑顔で会話。皆でかいのを付けて音楽聴いていますね~ レンジャーは、昨年に続き変な髪形で髭も蓄えています。フルーエンはモヒカンでしたが、開幕戦で色んなチームでモヒカンを見ましたが今年の流行りかな?
SP2012
スーパーラグビーデビューのブレインダールは、NPCの時より良くなっていて、良い出来だったかと。
SP2012
4兄弟勢ぞろいでメンバー入りのホワイトロック兄弟。 
SP2012 SP2012 SP2012 
両ウイングの、マイトランドとダグで常に一緒にアップしていた感じ。
SP2012
2012年スーパーラグビーキックオフ
SP2012
スクラムは、思ったよりブルーズやられてなかったけど、後半クルセのOフランクスが3番に入ると・・・
SP2012
途中凄い雨が降ったりもした。しかし今年の夏は夏らしくなく天候が良くなかった。
SP2012
この人が出る時は凄い歓声だった。しかしやっぱり体が絞れていないのでキレなし・・・
SP2012
ウィップーが最後の逆転サヨナラのDGを狙う前
SP2012
ダグの凄いスピードでのプレッシャーで指に当たって惜しくも外れる。

クルセの強かなラグビーが目立ちました。レフリーの判定でブルーズのコーチのラム氏やアリウイリアムスが試合後にキレていましたが、これはお互い様かと思うのでレフリーのせいにしない。他の試合では片寄りのレフリングでイライラしたけど・・・この試合はそうでもなかったような。

レンジャーは突破力に魅力あるけど、相変わらずミスが多いのでセンターで使うのはリスクが大きすぎる。ノヌーが戻ってきたら、前にも書いたけどウイングで使った方が良いと思う。スタンリーは12か13で使うべき。ノヌーを13にするのか12にするのか? それともスタンリー外してレンジャー13か?ラム氏の選考はあまり好きじゃないんです。

チーフス対ハイランダーズの試合は、タマティエリソンが素晴らしい活躍でした。2日前に到着したばかりとは思えないキレのある動きで、後半逆襲のトライをアシストするプレイをする等、1試合を通じて素晴らしかった。ハスケルも後半の途中から出場で、早いラグビーに戸惑いながらも最後は反則を誘うプレイでボールに絡み良い仕事をしました。

来週はサウスアフリカで日本でチームメイトだったノヌーブルーズでデビューですね。

かなり手抜きの更新でした(苦笑)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、よかったらクリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby スーパーラグビー ノヌー ブルーズ クルセーダーズ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

