

デレイニーがハイランダーズへ & お騒がせ超大物ABsがあの国へ??

今朝のラジオのニュースを聞いていたら、現在10番の怪我人が多く出ているハイランダーズが昨年までチーフス、その前はハイランダーズで数年プレイしていた現パナソニック所属のデレイニーがハイランダーズ入りと言うのを耳にした。おそらく昨年のトニーブラウンのように怪我人のバックアップで短期移籍だと思います。と言っても昨年のブラウンは活躍してほぼレギュラーになっていたくらいでしたが。

昨日の試合は、前回の記事でも書いたようにノークスが10番を務めて、私の予想通りしっかりやってくれました。デレイニーが入ったら、ノークスとどっちを10番にするのかな?正スコッドだからノークスかな。

今日はニュージーランドで2試合スーパーラグビーがあります。最初は5時半からハリケーンズ対チーターズで攻撃が良いチーターズなので面白い試合になりそう。

SP
ケーンズはNo8ヴィトが練習中に怪我をして代わりに新人のシールド(写真・上)。昨年のU20で3列で活躍した選手。その後のNPCではウエリントンのNo8で走力、突破力にブレイクダウンのの仕事に大活躍しケーンズ入りした。控えでは勿体ない選手だったが、ヴィトの怪我で初先発で試合開始から大暴れするかも。開幕前の注目選手でもシールドの名前をあげた気がしますが、サイズあるし良い仕事できるしカイノ2世とも言えるような存在で将来楽しみです。
SP
昨年も怪我で泣いたローが7番で先発しますが、2年前位までレギュラーで活躍していた選手ですね。昨年の7番のレギュラーでもあったジャック・ラム(写真・上)は今回ベンチですが、NPCワイカトで大活躍したいる選手で、とにかく走る走るで今季もレギュラーを獲得しそうな感じで、先週のブルーズ戦では、元ABsのDブレイドよりかなりパフォーマンスが良かった。

ロックのジェイソンイートンも練習中に怪我で代わりにJトラッシュが入るそうです。
勿論注目は10番バーレット、そして昨年のU20の9番ペレナラの若いハーフ団が良く二人とも将来ABs入り大(特にバーレット)。
SP
その若いハーフ団を引っ張っているのが、派手さはないけど上手さでプレイをするTベイトマンとCスミスの両センター無ではケーンズのある意味快進撃はなかったでしょう。今の二人のコンビがかなり良くて、派手なケーンズのイメージが彼らによって良い風に変わって今年は良くなった。ベイトマンは怪我か解りませんがベンチにも入っていませんね。

Hurricanes
1. Tristan Moran,2. Dane Coles,3. Jeffery Toomaga-Allen,
4. James Broadhurst,5. Jason Eaton,
6. Faifili Levave,7. Karl Lowe,8. Brad Shields ,
9. TJ Perenara,10. Beauden Barrett,11. Julian Savea,12. Charlie Ngatai,
13. Conrad Smith (c),14. Cory Jane,15. Andre Taylor
Reserves :
16. Motu Matu'u,17. Michael Bent ,18.Mark Reddish ,19. Jack Lam,
20. Chris Eaton,21. Daniel Kirkpatrick,22. Jayden Hayward

Cheetahs:
Hennie Daniller, Ryno Benjamin, Robert Ebersohn, Andries Strauss, Willie le Roux,
Johan Goosen, Piet van Zyl, Philip van der Walt,
Justin Downey, Heinrich Brussow, Izak van der Westhuizen, George Earle,
WP Nel, Adriaan Strauss (captain), Coenie Oosthuizen.
Replacements:
Hercu Liebenberg, Trevor Nyakane, Andries Ferreira, Ashley Johnson,
Tewis de Bruyn, Sias Ebersohn, Philip Snyman.
クルセーダーズのサウスアフリカ遠征での初戦は昨年のカリーカップの優勝チームのライオンズ。でコーチ陣はミッチェル氏とカルロススペンサーのキウイコンビ。

先週途中出場で復帰したダニエルカーターが今週は10番で先発。しかしGKをするのはまだ怖いのか、今回もキッカーはトムテイラー(今週は12番)でバックアップのキッカーは9番エリスが務めるようです。DGは何度か決めているのを見ていますが、GKはどうかな?私が観に行った開幕戦のブルーズ対クルセの試合前のアップではエリスはGKの練習してました。敵地で勝利で笑える事が出来るか?
AB
Crusaders:
1.Wyatt Crockett, 2.Corey Flynn, 3.Owen Franks,4.Luke Romano,5.Samuel Whitelock,
6.George Whitelock,7.Matt Todd,8.Kieran Read,9.Andy Ellis,10. Daniel Carter,
11.Zac Guildford,12.Tom Taylor,13.Robbie Fruean,14.Sean Maitland,15.Israel Dagg
Reserves:
16.Quentin MacDonald ,17.Ben Franks,18.Tom Donnelly,19.Luke Whitelock,
20. Willi Heinz , 21. Ryan Crotty22. Tom Marshall

今夜は、大一番のチーフス対ワラターズがむっちゃ楽しみ。
先日のチャリティーでの坊主にした動画はこちらです。SBWが一番似合ってるかな。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/video.cfm?c_id=80&gal_objectid=10795341&gallery_id=124815

東京でセブンスやってますが、お客の入りが悪すぎですね。夜になってもこんな感じならやばい。
まだまだ続きます→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。


先日お知らせしたカイノを始め大物選手が移籍が沢山出てきそうな感じのニュージーランド
例のお騒がせが大好き?なSBW(サニービルウイリアムズ)が昨年から言われていたのは、ラグビーリーグへ戻る事。いつも噂が流れるのは、お隣オーストラリアでチーフス入りの前にもその話が何度も出ました。
今年に入っても確実にあるチーム(リーグラグビー)に入るとオーストラリアで言われていました。
今回は、オーストラリアではなく、ライバルチームのサウスアフリカからの話題でした。

オールブラックスが何故か人気のあるサウスアフリカですが(昨年のテストマッチで空港は凄い事になってた)SBWがケープタウンへとか色々言われています。ケープタウンだとストーマーズでしたっけ?
何やらボクシングの試合の件でも盛り上がっているので、ボクシングも続けたいSBWにもってこいの条件か?しかもお金がおそらくNZより良いだろうから更に魅力的に思ってたりして?

でも私はそれはないと見ています。行くなら出稼ぎで日本で年間、1ミリオン以上でしょうからね。プレイもシーズンも楽で金儲けと言うのが言われているので、大物がこれからも行く可能性は大だと思います。SBWの行方はいかに?????

いつもクリックありがとうございます→にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←ランキングに参加中、よかったらクリックしてください。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby AllBlacks NewZealand スーパーラグビー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

