

Hギア、東芝へ & オールブラックス トレーニングスコッド発表

先日お伝えしたHギアの日本移籍の話ですが東芝へ。

カフイの怪我で代わりに呼ばれるか、そしてCジェーンの怪我(6週間)でウイングが足りない状況でザックギルフォードは呼ばれたものの、ギアにはまだ声がかからず。。。 

昨日は、最近まで日本のリコーでやっていたタマティエリソンが、ギアのレベルで日本でプレイする事に関して、レベルが低いので止めた方が良いとアドバイスをしていたが、ウイング候補の二人に怪我人が出ても選ばれず、選ばれなければ日本に行くとか脅し?をしていたようですが、来年から合流がもしかししたら、今年からトップリーグでHギアのプレイが見れるのでは? 兄のリコが居るのでその存在が大きかったのかな?

エリソンの言うように、ABsに選ばれても全然おかしくないレベルのバリバリの選手が日本に行ってしまうのは、非常に勿体ない。兄のリコは年齢も上だし既に選手としてのピークを過ぎているので、ヨーロッパから日本に移籍したのは納得できるが、弟の場合はまだバリバリなのでエリソンの言っている事もうなずける。

ALL BLACKS TRAINING SQUAD

Forwards:
Kieran Read, Victor Vito, Luke Whitelock, Brad Shields, Richie McCaw,
Sam Cane, Adam Thomson, Sam Whitelock, Ali Williams, Brodie Retallick, Luke Romano,
Wyatt Crockett, Tony Woodcock, Charlie Faumuina, Ben Tameifuna, Ben Franks,
Owen Franks, Keven Mealamu, Andrew Hore

Backs:
Israel Dagg, Ben Smith, Cory Jane, Julian Savea, Richard Kahui, Conrad Smith,
Tamati Ellison, Ma'a Nonu, Sonny Bill Williams, Dan Carter, Aaron Cruden,
Beauden Barrett, Piri Weepu, Andy Ellis, Tawera Kerr-Barlow, Aaron Smith

35人のトレーニングスコッドの発表が14日に発表されました。太字は新人
カフイとCジェーンの怪我で追加でザックが加入。
※あくまでもトレーニングスコッドで正スコッドは6月上旬に発表です。

3列:メッサム落ちて、新人のシールド、Lホワイトロックをスーパーラグビーでベンチばかりの人を選んだ。メッサムは、スーパーラグビーレベルでは素晴らしい選手だがABsでは活躍した記憶がないのが大きいか。あと上背が無いのでラインアウトの計算が出来ないのが痛いか・・・新人の二人は上背もある(特にLホワイトロック)

ホエアタも意外だったが怪我でシーズン出遅れてパフォーマンスはまだ上がっていなかったので致し方ないか、その代わりにロマノ(写真)は理解できる。発表後にホエアタが悔しさからか凄い気合でディフェンスアタックともに素晴らしかった。怒りのトライもしたw
SP

HOは2人のみでタメフナをバックアップとか意味解らん。2人とも年齢高いし次のW杯は無理なので若い人を選んで育てないと・・・ハーフを4人でフッカーは2人とは・・・

10もバーレット入れたのは嬉しいが・・・ハーフ4人は多過ぎでTJペレならが入ってないのは納得いかない(発表後の試合では2トライで爆発した、マーシャルっぽいプレイヤーかなと)、カバローも良いけどままだま荒いので・・・経験積ませる為にキャンプだけ呼んだか。

ギアが落ちたのは、先日のキック処理かな??ザック落ちは酒ではない、フォームとの事だか、アリ、ウィップーのフォームでも選ばれてるのは?

カフイはSPもアウトでも入れたのは??フルーエンは先日書いたようにディフェンスとワークレイト。ウイングのスペシャリストは2人だけ。

3列は今年好調のラティマが私が書いたようにABsでは物足りないから落選か。それでSケーンを入れたのなら納得。今後の為にもOK

SPでもあまり出てない人は、将来の為に経験させるのかなと、30人には残れない気がする。

若手とベテランのバランスと言うが・・・ 過去の経験に縛られている感じもする保守的なメンバー選考。ハンセン氏もヘッドコーチの仕事を確保で負けてはいけないので、堅い人選な気がするが、3年後のW杯に向けての選考は昨年のU20を6人呼んでいる事から理解できるが、やっぱりフッカーのが理解に苦しむ。
AB
アリウイリアムズとウィップーの酷いパフォーマンスで選ばれているので国民はお怒りモード。しかしアリはファンの言う事は全然気にしてないと発言してさらに過熱。
AB
若手を多く選んだので、経験豊富なアリを入れないといけない状況が痛いか。Bソーンが居たらアリは選ばれてないし、Sホワイトロックにもっと経験があれば、アリは選んでいないだろう。
昨年怪我から復帰してABsにも復帰でW杯にも出たが、活躍した記憶がないだけに、もうピークは過ぎたかと。

ウィップーはオーバーウエイトなので具体的に数字を出されて落とすように指令されたが、落とせれなかったら外れるのかな? 先日カーターがGKも良かったし、これでGKのバックアップでウィップーは必要ないので選ぶ事はないかと。
とにかくアリとウィップーに関しては国民+メディアが納得してません、特に国民はね。私もですw


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキング、よかったらクリックしてください
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

あいた…ジェーンはそんなに大きなケガでしたか…ザックは入れておけばいいじゃんと思いますが、ついでにマイトランドも入れて欲しかったかな~フルーエンは、まあもちょっと精進してよ(笑)ペレナラ君が入らなかったのは私もちょっとがっかり(Aスミスやカーバローより絶対いいと思うんだけど…)
しかしギア弟よ。日本来たきゃいつでも来りゃいいけど、もちょっと黒着るためにがんばってほしいな。今年えらくイイ感じなんだし…。
HOは…30代二人もしょうがないのでは?私が二人とも好きなので思うのかもしれませんが。ただメアラムさんは今プレーできる状態なの?追加で誰かが呼ばれるとしてもコールズだけはヤメテ欲しい(ケーンズファンだけど彼は好きになれないの)
結局CTBはノヌー&スミスがセット出場記録を伸ばす事になるんですかね~二人とも各々のチームがうまい事回ってないイラつきみたいなのが徐々に表に出てきてる感じなのでここらでストレス発散をかねて大暴れして欲しいところ…ああ、そうなるとツレのウィップーは(増量中でも)必要なのか、フォロー役に。あれ?でも泥酔ジェーンを連れて帰る役は要らないからやっぱり必要ない?(笑)
先日ハイネケン決勝を見ましたが(私的にはアホほど面白かった)何人かのアイルランド代表選手はノリノリな状態のままNZ遠征に来れそうな感じ。若手のお試しもいいけど油断は禁物じゃないかな?なんかSハンセンって人が良さそうなお顔だけど…。

Re: 42kgのFWさん

ジェーンは思ったより酷かったですね、週週前にも練習中に足首やったし癖になってるのかも。
ザックは呼ばれて良いかと思ったけど、何気に昨年の暴行事件も絡んでるかと(セレクターはフォームで落としたと言ってたけど)マイトランドは昨年までの活躍なら呼ばれても良いけど、今年はちょっといまいちなので仕方ないかと。
フルーエンは、ボールをもた時は抜群だけど、それ以外がね。。。ほかの国なら選ばれてるでしょう。
ペレナラは本当に残念です、Aスミスと変わらないくらいの良い出来ですし、スミスよりディフェンスも良いので選んで欲しかった。カーバーローも良いもの持ってるけど、まだ荒さが目立ちますからね。

ギアは選ばれな方ら確実に行くでしょうね、今年の出来なら選んでもOKだと思いますが、彼もフルーエンと同じでボールを持った時だけのイメージがあるので。。。
HO30代二人は他がこれと言っていないのですが、フリンかエリオットのどちらかは呼んで欲しかった、ハーフ4人にした時点でそうなったのかな。

コールズはかなり今年は安定感が出てきてるし、話題に上がっていた選手の一人ですよ。でもラフプレイ見たいのが多くなってきているのが気になります。

センターコンビは13はスミスでも12はSBWがアイルランドとの試合はメインでやるんじゃないかなと予想。ノヌーはW杯開けから日本行っているし休ませるのかなと。 ウィップーは私的には要りません、プロ意識がなさすぎます。(プロでなくてもフィットしてないと)

ハンセン氏が人が良さそうな顔と言われたのには、かなりびっくりしました。
ヘッドになってからは、アシスタント時に愛想がないとか言われまくっていたので、今年は穏やかにメディアに話している感じがします。それで人が良さそうな顔に見えたのではないですか?個人的にあまり好きじゃないんですね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

