

オールブラックステストシリーズ、スタート

いよいよAll Blacksの試合が始まります。
先週の日曜日に30人の正スコッドが発表されましたが、ウィップー、アリウイリアムズの二人が選ばれたので、国内がかなりいろんな意味で盛り上がりました。
エリスが外れたのには、かなりびっくりでしたが、3人でなく二人しか選ばなかったのでAスミスともう一人は、同じような先週のエリスではなく、フォジカルなプレイもできるウィップーにしたのは、解りますが、アンプロフェッショナル(例の体が絞れてない)な人はABsに選んでほしくなかったです。

今日の相手は、まだABsに勝ったことのないアイルランドですが、アイルランドがイーデンパークでやるのは、昨年のワールドカップでワラビーズを破るアプセットの試合をした以来となります。 私も生観戦しましたが、素晴らしい試合でした。(こちら
20060802201243.jpg
2006年に私は初めてアイルランドの試合を観戦しましたが、国歌斉唱のときのサポーターの歌い声がかなり大きかったことと上手かったのがとても印象的でした。上下の写真が当時ので(ボケてしまってますね)席は選手が出てくる所の一番前でした。この日も雨で今日も天気予報は雨で同じですね。
20060707202356.jpg


New Zealand
1.Tony Woodcock, 2.Andrew Hore, 3.Owen Franks,
4.Brodie Retallick, 5.Sam Whitelock, 6.Victor Vito,
7.Richie McCaw (captain), 8.Kieran Read, 9.Aaron Smith,
10.Daniel Carter, 11.Julian Savea, 12.Sonny Bill Williams,
13.Conrad Smith, 14.Zac Guildford, 15.Israel Dagg.
Reserves:
16.Hikawera Elliot,17.Ben Franks,18.Ali Williams,19.Adam Thomson,
20.Piri Weepu, 21.Aaron Cruden, 22.Ben Smith.

Ireland
1.Cian Healy, 2.Sean O'Brien, 3.Declan Fitzpatrick,
4.Dan Touhy, 5.Donnacha Ryan, 6. Peter O'Mahony,7.Sean O'Brien,
8.Jamie Heaslip, 9.Conor Murray, 11.Simon Zebo, 12.Keith Earls,
13.Brian O'Driscoll (captain), 14.Fergus McFadden, 15.Rob Kearney.
Reserves:
16.Sean Cronin, 17.Ronan Loughney, 18.Donncha O'Callaghan,
19.Kevin McLaughlin, 20.Eoin Reddan, 21.Ronan O'Gara, 22.Darren Cave.

REFEREE: Nigel Owens

レフリーは昨日のラジオでゲストで登場したNigel Owens氏で厳しい方ですが、ラジオでは面白い話を色々聞かせてくれました。 この方がABsのレフリーでは有利?に吹いてくれている印象なので今日は、それも含めてABsの勝利は確実かと。

初戦で、デビューが3人(赤文字)と不安もありますが、前半は苦戦しても後半はやってくれると思います。問題は雨ならFW戦なので、カイノの居ないFWがちょっと心配ですが、トンプソンをベンチに追いやって6番に抜擢されたヴィトの出来が鍵でしょうか。これでアピールすればレギュラーチャンスありですね。

10点差でABsが勝ち。

明日は1995年以来のノースアイランド代表 VS サウスアイランド代表の試合があるので楽しみです。同じような時刻でパシフィック選手権もあるし、明日の昼からはテレビ観戦で忙しいかも。

ではイーデンパークに行ってきます。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキング、よかったらクリックしてください
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは! 初めてコメントさせていただきます。
生観戦良いな~。  日本ではTV放送が無くネットでどうにか観戦できました。
トライがたくさんあって、面白かったです。
特に2回目のトライ前のバックスのパスが格好良かった!
Cスミス、SBWに蹴られても、アイルランド選手にパンツに引っ張られても、トライできて良かったねぇと地味に感動。

その他、たくさん点が入って興奮&爽快です。

それから、この写真素敵です。

Michie さん
いらっしゃ~い。コメントの返事かなり遅くてごめんなさい。
以前のコメントは、ハプニングでしたねw 再度有難うございます。
私は大差の試合はあまり好きでないんですね。。。緊張感がないのが・・・
Cスミスは今が一番良いですね。

> それから、この写真素敵です。

褒めていだたいて有難うございます。ボケてますが私も気に入っているんです。
当日は凄い雨で撮影が大変だったんです。。。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

