

ラグビーチャンピオンシップ開幕 & SBW11月にボクシングの試合

今年からアルゼンチンが加わって4チームになり、名前もラグビーチャンピオンシップに変更。
正直トライネーションズの3チームで行ってもらいたかったけど、時代の流れ?でしかたがないのか・・・

今夜はワラビーズ対オールブラックスの一戦でこの国同士の試合だとブレディスローカップがかかる。
2003年オークランドでカップを奪取していらい、ずっとニュージーランドにカップがある。その試合を私も見に行ったが、当時はそのカップの重みをそこまで知らなかったのは内緒(苦笑)
AB
もう直ぐ日本に行くSBW(サニービルウイリアムズ)が、目の手術をして最初の2試合でれないコンラッドスミスの代わりに、出れることになったのはかなり大きいかと。
出れる→やっぱり出れない→出れると、騒がしかったですが、パナソニック側が認めたのでOKだが、もしコンラッドスミスが怪我してなかったら、SBWは呼ばれてただろうか?
AB
ブルーズでもいまいちだった、ノヌーが全然試合もしてないし、なれない13番(13番で良いノヌーを見た事がないしディフェンスが・・・)での出場が心配。
まだSBWの13番の方が良いのかなとも思う。彼は器用だしディフェンスも今年はかなり良くなって安定感が出てきた。日本に行くのが勿体ない。試合中にポジションの交代は時々あるだろうけどね。

ABsのセンターコンビとワラビーズのセンターコンビ(ファインが&Rホーン)の体重差は39キロもあるそうです。一人当たり20kgはかなり大きい。

SBWが入るならチーフスでのコンビ抜群のクルーデンとのコンビの方が、今は良いかと思う。カーターにも良い刺激でチーム内の争いがあるので良い事ですね。

しかし、Cスミスが怪我でと言う時に、カフイが出れないのはね。。。
折角のチャンスなのに、相変わらず怪我が多くて・・・
しかもかたは3回目では???
K
怪我がなかったら今でも凄いけどもっと凄い選手になってのにな~~勿体ない! 


今日の見どころは、7番では衰えが見えなくもないリッチーマコウ対Dポーコックの7番で対面でキャプテン対決。
ポーコックが有利になると試合も面白くなるかな、そうでなければオールブラックスの一方的な展開になるかもね。リードの復帰もあるけど試合から離れてたけど、それほど心配していない。

アイルランド戦で活躍して初めてABsで認められたメッサムが6番に抜擢だが、彼がアイルランド戦のように動ければ今後もチームに定着出来るだろうが、北半球のチームと南半球のチームとの戦いは全然違うからね。

あとは、6月にデビューして活躍したハーフバックのAスミスもこのレベルでどこまでやれるか?FWが安定しているのでやりやすいだろうから心配していない。

ロックがリタリックでなく、Bソーンが抜けパワー不足にならないように、Rロマノを入れてきた。一気にレギュラーを取れそうな勢いで、今後リタリックとの争いが楽しみ。

ここでトリビア
ロマノは、高校時代は一軍の選手でなかったのに、ABsになった。高校卒業後、アカデミーでこつこつとやってきて、ここまで来たのが凄いなと感心。

SBWの次回のボクシングの試合は、11月にサウスアフリカ人の43歳のボクサーとやるそうです。
マイクタイソンと試合経験のあるボクサーなので、年齢は行っていても今までのボクサーよりは面白い試合になるか。11月と言えば日本はシーズンだけど、パナソニックとの契約には、ボクシングも当然今までのように入れて居たんだね。さすがSBWでいつでもどこでも契約上手ですな。

今夜の予想は、15点差以上でオールブラックスの勝ち

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキング、よかったらクリックしてください



関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

カーターが復帰してましたね。W杯明けのテストマッチは、やはり多少緩い感じがします。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

