

France vs All Blacks Review

ちょっと予想していなかった展開でした。

試合開始6分ラックから8→12→6→11とボールをワイドの展開して
11 Sitiveni Sivivatuがスピードパワー前回の走りで2人のディフェンスを
簡単にかわして先制トライ!Danのキックは入らず 5-0


PGをDanが決めて8-0とリードを広げますが、フランスはキックで
フルバックの Leon MacDonaldを狙ってディフェンスがラッシュする
攻撃を何度も続け Leon MacDonaldのキャッチも安定せず不安でした。
20分DanのPG失敗の後、フランス13 Florian FritzのDGで8-3

その後直ぐにオールブラックスラインアウトでフランスのキャプテン4 Fabien Pelousが
相手のジャンパーを引っ張り危険??なプレーと見なされて何とイエローカードで
10分間お退場という事で場内もですが自分もあれくらいは普通にありえるし
ペナルティーも取られるか解らないくらいなのに
タッチジャッジのアピールで
厳しい判定になり本人はタッチジャッチに怒鳴っていた気がします。
やられた8 Rodney So'oialoは普通に着地もしており全く危ないプレーではなかったです。
この反則でペナルティーを得てDanがPGを決めて11-3

自陣22mからオールブラッククスはカウンターで攻めラックから
Dan→8 Rodney So'oialoと繋ぎキックでフランス陣置くまで陣地を挽回しました。

そのフランスボールのラインアウトが乱れたところをオールブラックスFWが
割り込んでラックができサイドを付いたキャプテン7 Richie McCawがトライ!
Danのキックは決まらず16-3(36分)フランスのこのミスは痛かったですね。

前半終了間際に11 Sitiveni Sivivatuのカウンターアタックで抜けチャンスを作り
サポートに来た選手にパスをしますが惜しくもホワードパス。
フランスボールのスクラムで何とフランスは球出しをミスしてスクラムから
ボールがこぼれそれに反応したABsのFWがボールを取りラックから
出たボールはDanに渡りそのままトライ! 
コンバージョンも決まり23-3と大きくリードして前半を終えます。

前半はボール支配率でフランスが58%と上まり地域では59%とABsが有利
タックルミスが9個もあったフランスが多くあったし、ラインアウトも2本
大事なところでABsに取られているのがこの点差になったと思います。


フランスの巻き返しに期待したい後半、両チーム早々と出てきていたのに
レフリーはなかなか出てこずしばらく待っていました。
フランスは敵陣ゴール前でペナルティーを貰いクイックで攻め展開しますが
BKのパスが乱れたところを5 Ali Williamsが割って入りサポートについた
13 Conrad Smithに見事なパスをして80M独走トライ!!
キックも入り30-3ディフェンスのプレッシャーから取ったトライでした。

まだ攻めたり無いABは10 Daniel Carterから12 Luke McAlisterへ
そのLukeはボールを貰う前にディフェンダーをずらしていてラインブレイク
そのままトライかと思いましたがゴールラインギリギリでタックルをされますが
落ち着いて見事なオフロードパスを14 Joe Rokocokoに渡しトライ!
キックも決まり37-3 とレベルの高いスキルを見せたトライでした。

途中で10 Daniel Carterが下がりLuke McAlisterが10番に Ma'a Nonuが12番
結局リザーブ全員が出場して何とJason Eatonは噂のように6番で出場でした。

連続攻撃からLuke McAlister→5 Ali Williams→Luke McAlister→Ma'a Nonu
最後は11 Sitiveni Sivivatu が今日2つ目のトライで42-3

ABスクラムから途中から入った絶好調のByron Kelleherがサイドを抜けだし
オフロードパスで11 Sitiveni Sivivatu最後はLuke McAlisterに繋いでトライ!
なんと47-3とフランスをノートライに押さえて快勝!

ABのディフェンスが良く攻撃でも鋭さを見せてフランスに何もさせませんでした
もっとフランスがやってくれると思っていたので正直がっかりしました。
来週フランスの挽回に期待したいと思います、白熱した競った試合が見たいです。
今回のman-of-the-matchは11 Sitiveni Sivivatu, 5 Ali Williamsか迷いましたが
Ali Williamsがかなり奮闘したのでAliでしょう。

France: 3
Drop Goal: Florian Fritz

All Blacks: 47
Tries: Sitiveni Sivivatu (2), Richie McCaw, Dan Carter,
Conrad Smith, Joe Rokocoko, Luke McAlister.
Conversions: Dan Carter (3). Penalties: Dan Carter (2)


次回はその他の試合のレビュー予定です。
面白くなかった試合(がっかりかも)、興奮した試合などなど・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby ラグビー NewZealand ニュージーランド AllBlacks オールブラックス

コメントの投稿

Secret

フランス戦のアップありがとうございます。勝って安心してしまいます。(戦前は、負けてもいいと思っていたのですが)
でも、もっと強いフランスとあたって欲しいです。一試合でいいですから、リッチーがいない試合をしてみてほしいです。
どのようになるのかみたいです。
JAPANは、レッズに負けましたがここに2戦はまえよりも希望が見える試合でした。点がはなれるとヅルヅルしていたのがあまり見られなくなったし。。。
でも、この前オーストラリア15(主将選抜)で思わずパスやタックル後の戻りが遅いとつぶやいてみていました。(周りからみたら不気味ですよね)
この前までは、海外ラグビーを観ていたもので(トライネーション)
ところで、アルゼンチン強くなりましたね?
ウイルコもまた、出てきたと思ったら腎臓を傷つけてまた休みだし。。
カーターもけがしないようにがんばって欲しいです。
今週末の試合もUP待ってます。

manaさん
そうですよねもっと強いフランスみたいです、大差のつく試合は見ていて面白くないですから。
でもフランスも頑張っていたのにオールブラックスのディフェンスが素晴らしかったです。
今週末は2試合の中で1番良い人を使うという事でベストメンバーで来るので
リッチーは出ると思いますよ。

Japan良い試合したようですがレッズはベストメンバーでしたか?
でもスクラムは前の試合と言い良かったみたいでこれからが楽しみですね。

アルゼンチンは、今日の記事に書きました、
オールブラックスと良い勝負したくらいですから本物ですよ
イングランドはこれから来年に向けて立ち上げですね。
ウイルコが怪我や病気に苦しんでいて代表の10番そしてゴールキッカーが安定しませんね。
明日はオージー戦のアップ予定です。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

